頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

「夕張30歳と一緒の日常 総集編」512p分が半額セール中なので今のうちにぜひ読んでみて

先の記事で「33歳独身女性騎士隊長。」の紹介書いてて思い出したのでチェックしてみたところ、
ちょうどおススメしたい作品が半額セール中になってたので簡単に紹介しておきます。

なぜか、萌えキャラを30過ぎまで成長させるマンガというのに一定の需要がある

私はまどマギにおいて「巴マミ」が一番好きになっちゃった人なのですが、
www.tyoshiki.com
www.tyoshiki.com

巴マミが主人公のスピンオフも面白いですよね。それなりに人気も継続して6巻まで出ています。


同様にけもフレでも「サーバルおねえさん」というものがあったりします。
twitter.com
あえて永遠の少女にとどめておくのじゃなくて、大人にして先の関係を作っていくという作品は
ほかにもいろいろあると思うのでお気に入りのものがあればぜひ教えてほしいです。



今回紹介するのは「艦これ」の夕張さん30歳本

今現在「防御力ゼロの嫁」という作品(累計PV1600万いじょうという大人気コンテンツです)を連載されている矢野トシノリさんが、上の2作品と同じように、艦娘を30歳まで成長させ、さらに結婚・子づくり、出産するまでを、500p以上使って描くというかなり業の深い作品です(笑)
seiga.nicovideo.jp


みよ、このボリューム感

夕張30歳と一緒の日常 総集編 ぜーんぶ載せてっ!


矢野先生は上の連載作品でもわかるように「ダイレクトな愛情告白に弱い嫁とのイチャイチャシチュ」にめちゃくちゃこだわりがあるみたいで上の作品のコンセプトを、どちらかというとクールなキャラという印象がある夕張さんでやってるというのがすごい面白いですね。


正直言って、艦これ全然知らなくても楽しめる(私もレベル58で提督業引退しましたが普通に楽しめました)作品ですし、糖分過多な物語が好きな人にはたまらない逸品だと思うのでどちらかというと女性の人におすすめしてみたり。



よかったら半額セールのうちに読んでみてください。

おまけ本の沖縄旅行編も収録した
表紙なども含む全513ページの作品になります

「夕張30歳と一緒の日常 (1)(RJ141722)」
「夕張30歳と一緒の日常 (2)(RJ141723)」
「夕張30歳と一緒の日常 (3)(RJ141725)」
「夕張30歳と一緒の日常 (4)(RJ144005)」
「夕張30歳と一緒の日常 (5)(RJ153420)」
「夕張30歳と一緒の日常 (6)(RJ153422)」
「夕張30歳と一緒の日常 (7)(RJ153423)」
「夕張30歳と一緒の日常 (8)(RJ153424)」
「夕張30歳と一緒の日常 0 ~夕張結婚前編~ (RJ169106)」
「夕張30歳と一緒の日常 (9)(RJ171796)」
「夕張30歳と一緒の日常 (10)(RJ169107)」
「夕張30歳と一緒の日常 誕生編 (RJ169108)」
「夕張30歳と一緒の日常 (11) (RJ172969)」
「五月雨25歳の憂鬱 (RJ180417)」
「夕張30歳と一緒の日常 (12) ~夕張30歳シリーズまとめ~ (RJ185061)」
「夕張30歳と一緒の日常 (13) ~艦娘の集まるプール編~ (RJ185062)」
「人妻加賀さんがロー○ン勤務を始めるようです (RJ191631)」
「制服鳳翔さんと逢引これくしょん(RJ210787)」
「夕張30歳と一緒の日常 出撃!子持ち駆逐艦隊編(RJ224430)」

ところで、この1冊だけでも500p以上あるのですが「夜戦編」として夜の営みを描いた分をまとめた別冊も324pあります。
つまり、作者さんは夕張とのイチャイチャを840pにわたって描き続けているわけですね(さらに言うとプラスアルファもあり)。
「サキュバステードライフ」よりページ数多いじゃないですか。
マジでどんな前世を送ったらここまで業が深いシリーズが誕生するのかとても興味深いです(笑)



「防御力ゼロの嫁」も面白いので、日々の夫婦生活、もっとイチャイチャしたいという願望がある人は、この作品よんで、「このくらいイチャイチャしてもええんやで」ということを学習していただき、ついでに配偶者の方に読ませて、こういうイチャイチャやりたい、とぶつけてみてはいかがでしょうかw