頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

DLSiteにて不動の人気トップを誇っていたマンガ「33歳独身女騎士隊長。」を知ってますか?

みんな、エロ同人のイメージが強くて敬遠してる人いるかもしれないけどDLSiteはいいぞ。

ちょっと前に「マンガ電子書籍サイト」比較をやった時に取り上げたけど、今DLSiteの漫画部門はがっつりテコ入れ中なのでとてもお得なのである。

「DLSiteで買った漫画でなくとも」ある方法で一定の条件を満たしてマンガ感想を書けば50p~100pもらえる。さらに、とある場所でちゃんとした記事を書けば1記事あたり1000pもらうことができる。

私のように普段から3000字の記事書くくらいは余裕、という人間からしたら

・たまったpを使ってマンガ読む
 →しっかりした感想を書く(3000字以上。文字数水増しなどの不正がないかだけ審査有)
  →その報酬で1000ptもらう(p付与タイミングは1か月後。)
  →その記事はpv数によっては追加報酬あり&アフィ報酬もつく可能性あり
   →こうしてゲットしたポイントでまたマンガ読む。

という永久機関ごっこすら可能なのである。 例えば私はこんな感じ。
f:id:tyoshiki:20190719235033p:plain

まぁやり過ぎるとせっかくのテコ入れがストップしてしまうかもしれないのと、私にはこのブログがあるのでガチの1か月5記事までに制限していますが、せっかく長文記事を書くなら、自由に文章書いて確実に1000pもらえるこの仕組みを利用して練習を積むのも一つの手だと思います。


DLSiteで圧倒的人気を誇る「33歳独身女騎士隊長。」を知っていますか?

って前置きが長くなってしまった。



今熱いサービスであるDLSiteにおいて、ずっと人気1位のマンガがあるんです。
コミック 総合ランキング (2019年) | DLsite コミック



それが ↓ の「33歳独身女騎士隊長」だ!
33歳独身女騎士隊長。
33歳独身女騎士隊長。

この作品は知らない、という人も「異種族レビュアーズ」は聞いたことある人いるはず。
comic-walker.com
あの原作がこの天原さんである。




原作の「異種風俗ソープレビュー」は90%オフの54円で売ってるからそちらもチェックするといいだろう。他にも「貞操逆転世界」などいろんな作品の原作をやっている。1作品あたり5000部以上売れていたりする電子書籍界隈の売れっ子作家さんである。 クール教信者さんが天原さんと組んで漫画を描いてたりもします。 「ワンパンマン」「モブサイコ」で有名なONEみたい……といってもそれほど過言ではないはず。

すべてのおっさん・おば……おねえさんの心をわしづかみにする33歳独身女騎士隊長という設定の妙味

そんな天原さんの中でも一番人気があるのがこの「33歳独身女騎士隊長。」。

特徴的なコマで説明するとだいたいこんな感じの作品です(笑)

f:id:tyoshiki:20190720003345p:plainf:id:tyoshiki:20190720003819j:plain

ブラック企業に忙殺され、出会いもなく。
たまの休みは酒飲んでオ〇ニーして眠るだけ。
気づけばとっくに三十路を過ぎて……いまだ処女。
そんな女騎士隊長メイルと仲間たちの奮闘記。
奇才・天原が描くオトナ向けファンタジーコメディ。

1話あたり2ページで完結することもあり、テンポがすごく良くて読みやすい。
それでいて、主人公である女騎士隊長のメイルさんがすげえいい味出してます。

王女の護衛騎士としての任務一筋で頑張ってたら33歳になっても独身・男性経験なし。
でも、めちゃくちゃ性についてはあけすけというかおっぴろげなトークを繰り広げまくりで小気味いいです。

最初の護衛対象である第一王女様の時は、王女様も性に奔放なお方であらせられたので相乗効果で下ネタ三昧&不敬罪発言連発の日々を送っていました。

f:id:tyoshiki:20190720001513p:plain
特に「ロイヤルムダ毛処理」の回は語呂もよくて爆笑しました。



しかし本番は、第一王女が無事結婚し第二王女のエメラ様の護衛に配置換えされてから。
第二王女は逆に性ネタにはまったく免疫がなくそれでいておてんばなので護衛に手間がかかるという、下ネタ大好きだけど実際の男性経験がない主人公にとっては天敵のような厄介な存在。

f:id:tyoshiki:20190720002741p:plain

f:id:tyoshiki:20190720003010p:plain

なんとかエメラ様の幻想を壊さぬように、大事にお守りするのだ……!



この板挟み地獄とブラック企業ネタが相まってめっちゃシュールで笑えるお話になってますw
しかしコメディマンガでありながら、社会の仕組みの設定とかが合理的に説明されてるのも意外性があって良い。
やりたい放題に見えて、宮仕えについて奇妙な現実味を感じる、よくできてるマンガだなぁと思います。


余談・ずっと独身で一人暮らししていた女性のお部屋……

f:id:tyoshiki:20190720005654p:plainf:id:tyoshiki:20190720005748p:plain

作者が「性別転換世界」シリーズの作者さんなだけあって実におっさんっぽいけど、
それが33歳女騎士隊長っていう設定と相まって違和感なくマッチしてて良いです。

1冊がでるのに3年かかりますが、5話ごとにばら売りしてるので最悪そっちを読もう。



おまけ DLSiteは7月17日から8月19日まで大量の漫画が半額セールになっているので一度チェックしてみて

同作者の「貞操逆転世界」(天原さん本人が描いた作品が、別の人によって改めて描きなおされてるあたりもワンパンマンぽい)
貞操逆転世界1


品ぞろえが偏ってるけど、なろう系とかは結構たくさんあるし
ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた1姫騎士さんとオーク 1


作者が打ち切り危機なので助けてください―ってぶちまけて話題になった「キモオタ、アイドルやるってよ」とかも半額になってます。
キモオタ、アイドルやるってよ (1)

togetter.com


個人的に「あくヨメ」なんかは普通におススメです。
あくヨメ1



他にも随時マンガセール情報は更新してますのでチェックしてみてね
【7月30日更新】2019年7月 電子書籍マンガのセールス情報まとめ - 頭の上にミカンをのせる