ワールドエンドエコノミカのアニメ化CFを応援したいブログ

マンガアニメ大好き兼業投資家の日記です。WORLD END ECONOMiCAクラファン期間中だけブログタイトルこれにします

今週の仮想通貨の値動きが完全に即墜ち2コマになってて笑える

これはひどい。



10月23日 「google が量子コンピューターを開発したって」「ビットコインのセキュリティが機能しなくなる!やばい!売り!」

www.nikkei.com

米グーグルが同日、量子コンピューターを使って複雑な計算問題を極めて短時間で解いたと発表し、ビットコインのセキュリティが機能しなくなるとの懸念が売りを招いているようだ。

f:id:tyoshiki:20191026095058j:plain

いやまて、、、お前ら何年先の話をしてるんだ、、、。
でももともとビットコインってもともと数年先のあるかどうかも分からない将来の価値をもとに取引されてるからあってるのか?




と思ってたら2日後……



10月25日 「よく考えたら、量子コンピューター実用化は、まだまだ先のことじゃね?」「それもそうだな。買うか」

即墜ち2コマやめーや(笑)




一応まじめな話もちょっとだけしておくと……



まじめな話をすると材料は特になくて、

①決め手がないままずるずると下げ続けており、
②「きっかけは何でもよかった」のだけれどたまたまgoogleのニュースが出たからチャートから三角持ち合い下放れで下落し、
③いったんの底を付けたと判断されたので一気に買いが入った

という流れだと思います。


それ自体は株でも本当によくあることなんだけれど、仮想通貨はその動きが極端すぎる!

株の場合はどうしても実態があるからそれを考慮して値動きの駆け引きが行われるし、
思惑が交差するから下落してからのもみ合いの期間が長い。

改めて思うけど、仮想風化には実態が今のところ全くない。
だから需給だけで一方通行で下がるし、下げ切ったと思ったらあっという間に反発して一方通行で上げ続ける。

ある意味ノイズが少ないから、チャート好きな人にはたまらんのとちゃうかな。

むしろ、あれこれニュースがどうこう言ったり、ビットコインの価値みたいなことを言ってる人の方が嘘つき。
純粋に人の欲望に特化したシンプルな世界なんだと思います。



鮮烈通貨ビビッドカレンシー 1 (1巻) (ヤングキングコミックス)

鮮烈通貨ビビッドカレンシー 1 (1巻) (ヤングキングコミックス)

これ面白いから読んデー。

www.tyoshiki.com



結局個人投資家たちの心理だけで動く。

二桁億トレーダーのHATさんの言葉が真理なんだろうなぁ……。