頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

「パパ活をやってるパパ側」は何の価値に5万円を払っているのかという話

note.com


読みました。そもそもパパ活についての情報が足りない状態で議論がされていると思います。

無知な人が何人雁首揃えても個々人の倫理感とかそういうつまんない話にしかなりません。
私もパパ活のことなんか全然知りませんが、ちょっと他人から聞きかじったことをまとめておきます。

ツッコミどころたくさんあると思いますので、詳しい人からのツッコミや補足をお待ちしております。

最初にパパ活に関する私の意見を書いておくと……

倫理的な問題は置いといて、私はパパ活は

「①金持ちで身元が確かな人間相手に
 ②ちゃんと値段相応の価値が提供できる女性がやるのであれば」

いいと思います。ただしその条件を娘さんがクリアできるかというとかなり難しいと思われます。

①を突き詰めると売春がそうであるように「情報を把握・斡旋・紹介」する存在が必要となりますし(というかすでにある。後述)
②に至っては、長期的には身体を売るような流れにつながるのではないかと思います。


というわけで、初期ならともかく「今からのパパ活参入」はあまりお勧めできないかなと。理由は後述します。



パパ活をやってるパパ側の話を聞いたことがある

私は2年前からいろんな投資オフ会に参加してますが、その中で、明らかに自分は場違いだなって思うような会もありました。


そのうちの一回がパパ活トークになってしまった会です。その時は、すごい金持ちの人が数人でパパ活について情報交換をする展開になりました。その場では二人ほど女性がいましたが笑って会話に参加してたし完全に世界が違う、、、数段格下の私はすごいいたたまれない気持ちになりました。


当たり前ですが、パパ活をやってる男性は、金持ちが多いです。サラリーマンじゃなくて、社長だったり投資で億どころか数十億を築いている人たちです。なので、私たちの感覚で「5万は大金だよ」といってもあまり意味がありません。払う側は数万円程度はあんまり気にしてないみたいです。そのあたりは我々の感覚で考えても無駄ですね。


また、当たり前ですが、その人たちは、そもそも奥さんがいるし、性欲を満たしたければ高級風俗サービスを利用できるのです。その人たちがお気に入りのお店を情報交換していたので、何もすることがない私は黙々と検索していたのですが、安いところもありましたがだいたいは価格がやばくてそっ閉じしました……。でも、言われてみたらそうだよなと。この人たちは単純な性欲目的だけならパパ活は要らないよな。

じゃあ、彼らはパパ活に何を求めているんだろうかというと……

パパ活の楽しみわかった。若く有望な女性の金銭感覚を破壊して合法的に人生が壊れていくところを観察する遊びなんだ

https://teruyastar.hatenablog.com/entry/2020/01/18/144551

①話を聞く限りだと、「モテ」とか「女性を口説くプロセス」で、かつ「個人的な関係性を求めないし秘密が遵守できそうな若い女性」らしいです。金持ちは「不倫」のリスクがかなり大きいため、不倫はしたくない。それでいてキャバクラや風俗には飽きたと。そういう人が、それでも「恋愛」的な体験はしたいし「モテ」を実感したくてパパ活をやってる。そんな感じなんだなと思いました。

この言い方であってるかわかりませんが、話を聞いてる限り、パパ側がパパ活をしてる女子大生に求めているのは「使い捨て可能な簡易不倫相手」「市場価値の高い女性のつまみ食い」であるように感じました。


匿名なのでほんとかどうかわかりませんがこんな感じで「日替わりで楽しめる女性」をキープするという楽しみ方をしている人もいるようです。
anond.hatelabo.jp

パパ活を一年ほどして、かなり理想のポートフォリオができたから晒す


②そしてもう一つが、引用したコメントのような理由です。ちなみに悪い方向だけでなく、他人を使ってチートプレイをするのが楽しいと言ってる人もいました。今でもクラファンでお金を集める若者いるじゃないですか。あれと同じで、意識の高い女性に資金突っ込んでお店開かせたりしたそうです。(当たり前ですがクラファンと違って完全に経営権は金主であるパパのものですから女性はパパに逆らえませんね)。その人は子供がいないそうですが、お金余ってるとこういうことに楽しみを見出すんだなあ、、、と変に感心しましたね。


どちらもきわめて傲慢な話だと思うけど、それだけ傲慢でも許されるという強い自負があるんでしょうね……。倫理的な話はしてもしょうがないのでここでは話しません。



女性側が気を付けた方がよさそうだなと思ったこと

なので、単純に身体を売るより精神的にもかなりしんどそうだなと思いました。たぶん身体を売らずに継続してパパ活で稼げるのは相当優秀な人じゃないかと思います。

この人たちは、性欲めっちゃ強いけど超頭がいいです。パパ活や風俗の話をしてるときはただのおっさんみたいでしたが、投資やビジネスの話をしてるときは知識や思考のレベル差に圧倒されました。つまりバカは嫌いで、投資家・事業家としての考えが強いため、価値があれば5万だろうが10万だろうがかまわないけど、全然価値がない相手に会ったときはめちゃくちゃ不満に感じると。なので、「若い」というだけで5万円をはらってもらえると思ってはいけない気がします。


そもそも、単に自分をほめてくれる存在でいいならキャバクラやホステスでいいわけで、ちゃんと会話についてこようとしない女性についてはボロカスに文句言ってました。(それでもヤることはヤったそうですが。というか、そういう女性はその場限りだから大事にしないそうです)。要求水準はかなり高いと思われますし、その水準を満たせない人間は、それでも続けようとすればどこかで意に沿わない形で身体を売る羽目になるでしょう。

www.tyoshiki.com


「パパ活」全体が否定されるべきものでなくても、「自分がパパ活でサバイブできるか」は全く別の問題です。

あくまで個人の感想ですが、普通の女子大生が今からの新規参入しても難しいと思いますし、需要がないと思います。そもそも、この飲み会で話を聞いたたちは、最初はパパ活アプリでやってたそうですが最近は「紹介」や「交際クラブ(入会金100万円とかするやつ)」しかやってないそうです。

パパ活アプリ側も「S」や「P」などは顔出し・年収確認などを取り入れているそうですが、パパ活アプリを利用している女性側のアンケートでは、登録者5万人のうちまともな客は2割、上客は1%らしいです。つまり女性側の上位500人の中に入れなければまともなパパ活はできません。妥協しても上位1万人に入る必要があります。


ということは、おそらくすでに市場は乗客の囲い込みに入っています。こうなると、女性側では明確に「カースト」ができてきている段階に入っている。上客をしっていてネットワークを持っている女性が強く、男性側もそういう女性とつながりのある人中心に客を選ぶようになっていくでしょう。


これから始める人たちは、すでにある程度やっててちゃんとした客とつながりがある人から紹介してもらえるのでなければやめた方がいいんじゃないかな。おそらく自分でパパ活アプリなどで相手を求めても「上客」(金持ちで身元が確かで、深くのめりこまない上に、キープのためにサブスクリプション契約をしてくれる人)はそうそうつかまりません。 それどころか「ハイリスクな客」(資産が多くなく、ガチ恋を求めてる。トラブルがあった時に怖い)がいることはすでに殺人事件があったことで明らかになっていますが、確かなルートを持たない人はそちらに遭遇する危険が高いでしょう。 パパ活自体がアングラなものですが、もしパパ活をするのであれば、せめて「その中で確かな」紹介元をたどる方が良いでしょう。3割とか中抜きされるかもしれませんが、安全が一番大事です。


などなどの要素を合わせると、


果たして「自分の器量を考えたときに、自分はパパ活で上手くいくのか?」と考えた方が良いと思います。「パパ活」全体が否定されるべきものでなくても、「自分がパパ活でサバイブできるか」は全く別の問題です。

例えばFXで儲けてる人はいます。でも9割は大損しています。これだけネットでFXで勝つための情報が流れているにも関わらず、です。でも、ネットでFXを煽る人は損した人の話を書いたりしません。そして、パパ活はFXよりももっとリスクが高くて厳しい世界であるように思います。 


あなたは上位1割より上の人間だと思いますか?自分が「普通」だと思ってる人はパパ活はむりだと思います。



パパ活以外にギャラ飲みという選択もあるよ

とアフィサイトならやるところですが、別に私はこの件でアフィやるつもりなど毛頭ないので自分で調べてください。




話を聞けば聞くほど怖い世界だと思いますし、私みたいな貧乏人には関係ないのでとづまりすとこ……。


おまけ

別にパパ活に限らず、人からちやほやされてお金をもらうというのはどうやら癖になるらしいですね……。YouTubeやSHOWROOMの投げ銭文化やPolca乞食やってる人たちは10年後どうなっていくんでしょうか。