頭の上にミカンをのせる

マンガとアリスソフトのゲームが好きな兼業投資家の日記です

当ブログのおすすめ記事(アイキャッチ画像は気が向いたら作ります)
nosh3000円オフセールの紹介
kindleセールの紹介
おすすめマンガセール
ウマ娘

「女性の胸の強調」の性別反転は「男の股間の強調」だと主張する系の人は全員「貞操逆転世界」読めばいいと思う

なんかまーたやってる。

[B! 増田] なんでそんなにおっぱいを揺らしたがるの?

「女性の胸の強調」の性別反転は「男の股間の強調」だと主張するコメント、ほんとに飽きずに繰り返す人いるなあと。

この手の男女反転の実験がやりたいなら、実際にそういう漫画すでにあるから。




「男女反転テスト」みたいなこと言いたがるユーザーさんいるけど、そういう話したいのであれば、「貞操逆転世界」を読んでからにしてほしい

そういうコメントしてる人を見かけると、

首根っこ捕まえてこのマンガ読ませたくなる。

まじではてブ民は、全員これ必須図書にした方がいいんちゃうかな。




いろんなシチュエーションで性別を反転させた世界観で作品描いてくれてるから。

f:id:tyoshiki:20210920193027p:plain

f:id:tyoshiki:20210920193046p:plain

確かに男女反転させたら男の股間とか胸を強調してますね。
「それを喜んでる女性の姿が作中でどう描かれてるかをご覧ください。

韓流アイドルは細マッチョ強調してるし
日本も放っておけば女性も男子を性的消費できる社会になるんじゃないでしょうか。

f:id:tyoshiki:20210920193221p:plain

f:id:tyoshiki:20210920193256p:plain
女子の「セクシー」や「かわいい」の価値は激減し、「かっこいい」系の女子しか需要がなくなる。


f:id:tyoshiki:20210920193358p:plain

f:id:tyoshiki:20210920193749p:plain


こういうの見ると、まぁ二次元に限らず今の世のさ中は男性による女性の性的消費ほんとひどいよねって思う。その代わり、男性の性の価値がめちゃくちゃ低いってのもわかる。


性的におびやかされないことと、女性の価値が下落するのはトレードオフなんだろうか、、、



男女を反転させると、
・男が性的に消費され、セクハラにおびえたり夜道に襲われることを恐れなければいけないのは男性の方になる。
・その代わり女が恋愛や性行をリードしなければならなくなり、処女は軽蔑や揶揄の対象となる。
・女性の処女性などには一切の価値はなく、女性用の下着などはワゴンセールで売られるようになる。


みたいになるってのは確かにあるかもしれない。


などなどすっごい細かいシーンまで考えて描いてるので楽しいです。

貞操逆転世界 コミック 1-3巻セット

貞操逆転世界 コミック 1-3巻セット

  • 作者:万太郎
  • キルタイムコミュニケーション
Amazon



まぁ実際には女性と男性の魅力が反転することは考えにくいので、こういう世界は訪れないと思いますけどね。
ナンセンスな思考事件としてはめちゃくちゃ面白いです。




以下蛇足




◆例のVTuberの動画についてはとにかく興味がわかない……

www.youtube.com

仮にあなたがこの動画を見て、本当に胸の揺れが気になったとしますよね。

そういう時にこういう反応かえってきたらどう思います?

あのさぁ……

まじでこのモデルを見てて、まず真っ先に胸の揺れが気になるのか?ほんとに? (話をちゃんと聞かずに疑いから入る)

嘘ついてない?(ネガティブな決めつけ)

お前、オタク叩きたいだけじゃね?(悪意を見出す行為)

お前がスケベな奴だけじゃね?(悪意を見出す行為)

戸定さんの話でモデルの話するなら、胸の前に腕とか足の動きの不自然さの話が先じゃね?

12分あたりからの映像とか見てたら、胸が揺れてるというよりはなんか腰のあたりがブレまくるとか、腕が伸びすぎるとか時々ワープするとか、そういうところの方が気になるんだが。

そっちがきになりすぎて胸の揺れとかあんまり気にならないんだが。
胸の揺れにそのくらい敏感なら他のところについては何で言及しないの?

それを「モデルの出来があまりよくないから仕方ない」っていうのであればなんで胸のところだけは許されないの?

あなたちょっと胸に執着しすぎじゃないですか?(悪意を見出す行為)

単にあなたが胸のこと好きすぎて胸に過剰反応してるだけでは?(悪意を見出す行為)

こんな感じで人の意見にまともに取り合わないどころか、勝手にレッテル貼ったり忖度で相手の人格貶めようとする人いたらどう思うかというと

普通にめっちゃむかつくと思うんだよね。

ところが、はてなブックマーク見てたら、両サイドにこういううんざりする発言してる人がゴロゴロいてですね。

対消滅しろって思うだけで自分がその輪の中に入りたいとか全く思わないんですよね。




◆積極的に相手の動きに悪意を見出しそうとする人、コミュニケーションコストが高すぎて話したくなくなる

私ももうオッサンなので、いちいち萌えキャラの胸が揺れるのとか見ても全然うれしくないタイプになってきた。

しかし、それよりもトジョウさんの件で、「いちいち胸揺らしてる」みたいな感じで悪意を見出してる人間の方が不愉快。

ラブライブみかん大使騒動の時も思ったが

「わざとそうやったわけじゃないのに結果としてそうなってるかもしれないもの」に悪意を見出しすぎなんだよな。

こういうことされると、もはやまともに会話するのをあきらめるレベルでコミュニケーションコスト高いなと感じる。





こういう悪意の忖度をしてる人、自分がどのくらい気持ち悪い行為してるのか自覚ないんかな?

VTuberの胸揺れとか些細な問題にしか感じないくらいにぶっちぎりで不愉快なことやってると思うんだが。

「自分が不愉快な感情を根拠にあれやめろこれやめるべき」って主張するときに他人を不愉快にさせる言動をとる人間は、手の込んだ自殺でもやってるの?マゾなの?(悪意の見出し)

それともなにか?自分の主張は感情とは関係なく論理的な根拠でもあるつもりなの?まさかね?




◆「悪意の見出し」をしながら他人の言動を批判するとか、まじで「傲慢」以外の何物でもないと思うのでやめましょ?

さんざんわざと実演して見せてるけど、こういうの不愉快でしょ?


なので、そんな簡単に他人に悪意を見出してあまつさえそれを口に出してしまうとかとんでもないと思うんですよ。

「本当かどうか確かめずに、悪意を読み取ってそれを相手にぶつける」ってことは

それ自体がクッソ失礼な行為だって自覚がないの人間としてやばいやろ。

相手を人間として尊重してないってことなので、言われた方としては「誰がそういう人間と会話したいですか?」ってなるわけで。




私としては、そういうレベルの無礼なコメントをしてきた人間相手に
「もう二度とこなくていいよ」「あんたとは一生口ききたくない」「っていうかもう死んでほしい」
くらいの強い否定の感情を伝えたいのでなければあんまり使わない方がいいなと思ってます。



最近そういう人が一人いたので、

「お前とは二度と会話したくない」という気持ちを込めて忖度してみたら

めちゃくちゃブチギレてて相手から連続で3回怒りのトラバ届きましたわよ……。

改めて、こういう態度ってそのくらい相手を怒らせるんだなぁということがわかって勉強になりましたまる。