頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

ラーメン評論家のHさんみたいな立ち居振る舞い、どこかで見たことあるなと思ったら「ゴールデンゴールド」だった



なぜ自分から撃ち落されに行くのか……本気で梅澤さんを侮っているからこういう行為ができるのか?

この件、本当にザイカボウさんのツイートの通りだなと思ってて。

やらかした側の男たち、黙ってりゃいいのにわざわざ名乗り出て自分のキモさをアピールするという

ゴキブリホイホイみたいな構図になってて「なんだこりゃ……」って気持ちになってる。

b.hatena.ne.jp

b.hatena.ne.jp

b.hatena.ne.jp

b.hatena.ne.jp


b.hatena.ne.jp



このセクハラおじさんぶりは「ゴールデンゴールド」で見たやつだ……


ラーメン評論家のHさんみたいな立ち居振る舞いというのは

・評論家が
・酔っぱらって調子に乗って
・女性にセクハラしまくった後
・翌日になって急にシラフに戻るんだけれどあんまり反省してない

という一連のしぐさのこと。

f:id:tyoshiki:20210928153854p:plain
「ゴールデンゴールド」2巻


基本的におしゃべりな人間で、周りからウザがられており、

相手が聞き上手だと思うと急にギアが上がる。

f:id:tyoshiki:20210928153946p:plain
「ゴールデンゴールド」2巻


テンションが上がりすぎて、宿に押しかけようとしたり

f:id:tyoshiki:20210928154100p:plain
「ゴールデンゴールド」2巻


セクハラ発言連発したり(この次のコマがもっとひどいのだけどひどすぎるので自重)

f:id:tyoshiki:20210928154152p:plain
「ゴールデンゴールド」2巻

ただ、このオッサンの場合は、

・セクハラ発言が電話越しだったことと
・翌日酔いが醒めた後は土下座して謝っているので

f:id:tyoshiki:20210928154311p:plain
「ゴールデンゴールド」2巻
f:id:tyoshiki:20210928154410p:plain
「ゴールデンゴールド」2巻

今回のラーメン評論家よりはマシなんですよね。



この作品のおっさんを思い返してみると

マンガで描写可能なレベルの「酒に酔ってセクハラをするやべーおじさん」の限度がこのくらいなので、

話題になってるラーメン評論家Hさんのヤバさはフィクションを越えている

ということが分かって本当にすごい。



まぁそれはそれとして、ゴールデンゴールド。

自分的には正直この話どこに移行としてるのかがなかなかわからなくて評価しづらかったんですが、

8巻に来て、ようやく話の方向性がはっきりと見えてきて、すっごい面白くなってきました。

読むのであれば今からがお勧めです!