頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

ブルーアーカイブ1章 : プリコネの真逆で「大人」として少女たちにかかわっていくお話

今までは全く興味なかったんだけどなんとなく目に入った絵がすっごい好きで、このキャラはどんな子なんだろうというのが興味あったので、ゲームはやるつもりないけどストーリーだけ読んでみることにしました(ちなみにユウカというキャラクターです)

自分が知ってるのはあと褐色でバニーの子がいる、くらい。まじでこのゲームのことは全く知りません。

メインストーリーはまだそんなに進んでないのでサクッと読めそう

こちらでメインストーリーは全部読めます。最近プリコネとかもそうだけど、ストーリーだけならゲームやらなくても見れるのでありがたいですね。
www.youtube.com

思ったよりもまっとうなストーリーであり、特にロリコン育成ゲームのようなことにはなっていませんでした。改めて比較してみると大人ではなく赤ちゃんとして女の子たちとかかわっていく「プリンセスコネクトRe:Dive」という作品がいかにトチ狂った異常なストーリーであるかよくわかりますね(※私はプリコネのLvをMaxまで上げているプレイヤーであり作品はまったく否定してません)


とりあえず第一章:アビドス廃校対策委員会編終了

1章読んでみたけど、設定の説明が全くないのに結構ぶっ飛んだ世界が展開されてます。

そもそもキャラの頭の後ろについてるヘイローは何なのかとか、なんでケモミミの女の子がいるのかとか、なんで人語をしゃべる犬がいるのかとか、なんで普通に重火器で打ち合いしてるのかとか、なんで女の子が生身で戦車と戦って平気なのかとか……すべてがわけわからん状態でございます。ゲマトリアがどうとかそんなんどうでもよくなるくらいカオス。

今のところ、大人と子供が完全に分断されてて、子供が大人を嫌ってるみたいな雰囲気だけで見てる。あと「動いてないのに暑いよー」の人がどういうひとかはよく分かった。

あんまりストーリーについてごちゃごちゃいうつもりもないし考察をするつもりもないので、ユウカがメインのストーリーくるところまでチャチャっと見ていくだけにしようと思います。

はてなだとブルアカやってる人あんまりいなさそうだけど……

サブイベントストーリーもこちらの一覧から見れるのですがさすがに全部見るの無理なので、おすすめのイベント(特にユウカがメインで出てくる奴)をご存じの方いたら教えてください。

marshmallow-qa.com