頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

「アツギ」の決算と悪い円安について

もうホロライブの記事で疲れたのでこっちはサクッとだけ書きますが。
togetter.com
togetter.com

あのさぁ……。

みなさん、去年は10月くらいまでずっとあれだけ悪い円安悪い円安って叫んでたじゃないですか。


なんでアツギの件になると思考が停止しちゃんですか。

「いや、そもそもアツギって中国で作って国内に輸入してるから円安状況だとめちゃくちゃしんどいよね」
「その割には前年よりも落ち込みが減ってるし結構頑張ってるんじゃないの?」
みたいな話が全く出てこないんだろう。





さすがにちょっとかわいそうってなっちゃった(´・ω・`)



あと何より、ホロライブという比較的わかりやすい事業を運営しているカバーについて語ろうとしたら、いろんなところからツッコミが入って「一つの会社について語るにも知るべきことがいっぱいあるなあ」って学びを得たところだったので、「はてブ民はいつも雑語りばかりしてるけど反論されない特権階級でいいなあ(全く憧れないけど)」って気持ちになりました。




個人的には、今回のアツギは相当頑張ってると思います。

紳士向けのレッグスや、健康向けなど新しい取り組みを進めてるみたいですし
まとめられてる気持ち悪い方々よりはよほどアツギの方が応援したいって気持ちになるかなあ。