頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

FITBOXING2買って3日ほどやってみた。

先月運動をサボったらがっつり体重がリバウンドして悲しかったので

まずあすけんの記録を復活させましたが、

ついでにRingFit起動するのが面倒くさいので、FITBOXING2を買って3日ほどやってみました。

まぁ本当はこの漫画見かけたのと、


以前RINGFITいいぞおじさんだった友人が最近FITBOXING2はいいぞおじさんになっていたのでノリで買っただけなのですが。


今のところは良い感じだと思います。


特にTVにつながなくても起動できるお手軽さが良いけど、すぐ飽きそうなので心配。

とにかく何がいいかというと、モニタつながなくても単体でプレイできるのでとてもお手軽に起動できるところ。

最近PS5で遊ぶようになってから切り替えが面倒くさくてRingFitいやーんてなってたんですがこれは良いですよ。


正直FitBoxingは中途半端なゲームだと思いますが、今の私にはちょうどいいかも

強度やバリエーションで言えばRingFitにはるかに劣る。

面白さで言えば断然BeatSaberの方が面白い。

どう考えても長期的には続かないと思います。

でも、とにかく今はちょっとでも効率よくカロリー消費したい。立ち上げの面倒くささを省きたい。

あれこれやるんじゃなくて、とりあえず運動するきっかけになれば何でもいい。

そういう私にとってはこの中途半端さが逆にフィットしてると思う。

というわけで、しばらくこっちで頑張るつもり。

飽きてきたころには身体動かす習慣は戻ってると思うので、

そうなったらむしろモニタにつなぐのはRingFit側を標準にしてPS5を遊ぶのは土日だけ、みたいな感じで切り替えていこうと思います。




ちなみにイマジニアは上場企業なのですが決算はこんな感じらしいです。

さすがにこの作品がヒットするだけではだめかー。