頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

「ゴーストフィクサーズ」 サマータイムレンダの田中先生の新作オカルトバトルマンガ。 「呪術廻戦」ロスに怯える人は今からこれ読んでおこう。

shonenjumpplus.com
ジャンププラス作品なので全話無料で見れるよ。まだ17話しかないので今のうちに読んで追いついてほしい。


序盤の見せ場はとにかくバトル

「霊的な現象(ゴースト)を、修正(フィクス)する人」の男女ペアが主人公のバディもの。


初っ端から怪奇バトルが展開されていくのだが、本作品の素晴らしいところはとにかく最初から味方も敵もガチンコで強いところ。
たとえば、1巻でいきなり「世界を滅ぼせるレベルの災厄」と戦う展開になったりする。しょっぱなからだいぶ盛り上げてくれました。


弱い主人公がじわじわと強くなっていく系の作品ではない。修行要素は殆ど無い。


最初から超強い能力を複数持っている主人公のバディが、己の能力をフルに活用したり味方との理解を深めながら連携して戦う。敵もつよつよなのでド派手な大立ち回りを演じる。ジョジョとか、ワールドトリガーが好きな人にはたまらない作品だと思う。



まったく出し惜しみ無しで初っ端から殴り合ってくれるので、三話あたりからすぐ盛り上がる。ジャンププラスなら無料で読める。



バトル描写が最初から盛り上がる中、前作「サマータイムレンダ」同様、独特な世界観&設定を丁寧に積み重ねる作風も健在!

まだ一巻なのにすでに設定の量が膨大。

前作は「ミステリ」として丁寧に様々な情報を積み重ねていき、とんでもないどんでん返しを見せてくれたが

本作でも着々とオカルト要素が強い独自設定を着々と積み重ねている。

いつこのあたりの不穏な設定が主人公たちに襲いかかってくるのかドキドキしながら見守っています。