頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

16PersonalitiesやってみたらISTJ型でした。ENFJ型の人と相性が良いようです

「思うように書けない」人は16診断で同じタイプの先輩ブログを探せばいいじゃない - ←ズイショ→

やりました。

http://www.arealme.com/16types/ja/3117586
監査官 - 既存のルールにそって注意深く丁寧に行動します


物静かで真面目な性格です。その思いやりの心と注意深い考え方、誠実な人格がゆえに、厚い信頼を得ることができます。現実主義的かつ実際的で、誠心誠意仕事に取り組むタイプです。何をすべきか理性的に考え、目標達成までたゆまず一歩一歩進んで行きます。ものごとを整理するのが好きで、仕事でもプライベートでも、伝統を重んじ忠実であろうとします。


あなたは I 内向的 の性格傾向です。つまり 外部の変化が自分にどう影響するかを意識します: 精神力を心の中に注ぎ、自分の心の成長、考え方、アイデア、感情などに注意を払います。一人で考えたり、読書することを好む傾向があります。

あなたは S 感覚重視 の性格傾向です。つまり 感覚によってとらえられる具体的な情報を重視します: 見たり聞いたり、嗅ぎ取ったりできる五感の情報にたより、細部に注意を払います。はっきりと思い描くこと、既に習得した技能を駆使することを好みます。

あなたは T 思考重視 の性格傾向です。つまり 物事の論理的関係性を重視し、客観的な分析に基づいて評価、決定します: 理性的、客観的かつ公平である一方、原則を守ることが柔軟であるよりも大切だと考えています。

あなたは 判断重視 の性格傾向です。つまり結果を導くため、決断することを好みます: 計画を立ててそれを遂行し、思い描いた結果が得られることを期待します。結果を重視し、生活の中でも一つひとつ順序だった展開を望むため、時間を常に重視します。


さて、ただ自分の結果を書くだけだと面白く無いので捕捉

16タイプにはどんなタイプがあるか先に知りたい!

イメージがひと目で分かるページです
http://www.16personalities.com/ja/%E6%80%A7%E6%A0%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97

より詳細な解説はこちらから。
http://www.secret.ne.jp/~delmonte/



16タイプの内訳は?

http://www.seikakushindan.info/personality/bunnpuzu.php

INFJ型 - みんなに寛容な口下手 30.6%

ENFJ型 - 饒舌な説得力のあるリーダー 11.5%

ISFJ型 - 義務感の強い従順なサービスマン 11.3%

ちなみに私のISTJ型は2%だそうです。

サンプル数が十分であるかは不明ですが、「こういう診断をやりたがる人が、自分をどう思いたがっているのか」には
明らかな偏りがあることはわかりますね。 


こちらのページでは、日本ではありませんがアメリカの統計が載っています。
http://seikaku7.com/16seikaku/

こちらの方が信ぴょう性はあるのではないでしょうか


自分はどのタイプと相性がいいの?悪いの?

自分のタイプが判断したら、こちらのページで自分のタイプを選択するとひと目でわかります。
http://www.seikaku-aisyou.com/




おまけ H.フィッシャーの脳内ホルモンの性格理論

ブロガーには自分がどのように人やものを愛するかというタイプ分けも面白いと思います。

恋愛型診断とかやってみるのはどうでしょう。
恋愛関係における性格のタイプと相性のTips!

私はセロトニン型でした。