頭の上にミカンをのせる

マンガアニメ大好き兼業投資家の日記です。WORLD END ECONOMiCAアニメ化のCFを応援しています。

株式会社はてな 1Q決算結果は、、、

アウトー!

 

 

去年のような「保守的な予想だけど蓋を開けてみたら大成長!」という展開の再来を期待した市場の皆さん。

 

しかしはてなは株主の妄想など知ったことかとなんの面白みもない普通の数字で塩対応!

 

 

繰り返しますが悪くはないです。普通です。前記に出した業績予想から計算できる通りの、本当に普通の数字です。

 

しかし期待しすぎた株主さんは夢から醒めてしまいました。

 

「あれ、、、俺なんでこんな会社の株をこんな高値で買ってるんだ、、、」

 

 

あとに続くは阿鼻叫喚のぶん投げまつり!

次々と昇天していく株主たち!

地獄の到来を告げるベルが鳴り響く!

f:id:tyoshiki:20191129224319j:image

 

これでこそ私達のはてな!

ユーザーや株主が何を言おうが退かぬ!媚びぬ!省みぬ!ただ我が道を進むのみ!

 

 

上場してからしばらく優等生過ぎてどうしちゃったの?って思ってたけど・・・これでいいんだよこれで!

 

ようやく、はてなという会社を知らない株主たちもはてな社の恐ろしさを思いしったようです。

 

 

でも。

 

これは株主には良い展開だと思います。

 

今回の決算を経て、株主の根拠のない期待は剥がれ落ちて等身大のはてなに対する評価になってくるでしょう。

 

そうなれば、なんだかんだじわじわ成長はしていってるので、長く付き合える株になってくれるのではないでしょうか。

 

というわけで、この下落が落ち着いたらいよいよきちんとはてな株買います!