頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

「馬なり1ハロン劇場」  隙あらば馬同士の「コイバナ」に結び付けたがるのが面白い

会社でも「今更になって競馬に興味持ち始めました!」って言ってみました。



そしたら結構いろんな人が競馬についてくわしいことが判明。

まだ自分が全然しらないことばかりなのにもどかし気ではありますが、せかさずバカにせず見守ってくれてる感じです。
私が調べて知ったことについてうんうん、ってうなづいて聞いてくれて、ちょくちょく合いの手を入れたりします。


好きな馬近辺の話をすると食いつきがよいですね。
やっぱりみんなナリタブライアンのことがすきなんだなーって改めて実感しました(トウカイテイオーはそれほどでもなかった)



正直競馬ファンに対しては微妙にネガティブな偏見を持っていたのですが、みんな優しい……。



もっともっと詳しくなってそれでも情熱が冷めないようであれば、一口馬主でもやってみようかなって思ってるんですが
皆さんの知識の凄さぶりなどを見ていると、まだまだそういう話をできるには先が遠そうだなあと思っています。





webaction.jp

f:id:tyoshiki:20210211201330p:plain

1989年ころからのご長寿連載シリーズ。

隙あらば馬同士の「コイバナ」に結び付けようとしますねw

「ダイタクヘリオス&ダイイチルビー」の恋物語なんかも描いているらしいです
www.youtube.com



2019年に1000話達成!そこから媒体を変えて「Neo」としてWebメディアで連載継続

news.netkeiba.com

残念ながらNeoはプレミアコースの人限定のコンテンツなのだそうで……。
さすがにまだレースに賭けるところまで言ってないので月800円払うのはちょっと重たい……



とりあえず1巻が今キンドルで70円で売ってたのでこれだけ読んでみます。