頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

FGOの「妖精騎士トリスタン」の第三再臨以降が完全に私の好み

こうなるといいなぁっていうまさに理想の感じなのでありがとうありがとう。



さっそくお迎えしておきました。270連で来ました。モルガンもガウェインも揃ったのでまぁヨシ。

f:id:tyoshiki:20210613233316p:plain




第一再臨 メスガキ

f:id:tyoshiki:20210613230203p:plain

f:id:tyoshiki:20210613232334p:plain



第二再臨 バーヴァン・シー(吸血鬼)

f:id:tyoshiki:20210613230227p:plain

f:id:tyoshiki:20210613232400p:plain

「緑色のスカートとか、上品すぎて履いてらんねえよ!


ja.wikipedia.org

スコットランド高地地方の民話に登場する、若者に死をもたらす魅惑的な吸血鬼のこと。
主に森や屋外に現れ、緑色の服を着た美しい少女の姿をしているため、
疑いの眼差しを向けられることなく、終には犠牲となった者の血を最後の一滴まで吸い取ってしまう。

これらのことから、サキュバスや妖精ともモチーフを共有している。
彼女のドレスの色は、森やそこに住む精霊とのつながり、そして死と誘惑を表している。

なぜなら、緑という色は美しい女性とのつながりにおいて、常に神秘的な魅力を持つと同時に不吉な色と考えられてきたからである。

第三再臨 壊れる

f:id:tyoshiki:20210613230304p:plain
なにもしてないのに壊れた。

この状態で好感度を上げると
ちょっとだけ理性を取り戻すけどまた壊れる。
f:id:tyoshiki:20210613230336p:plain



最終降臨でも救い無し

f:id:tyoshiki:20210613230423p:plain

f:id:tyoshiki:20210613232518p:plain





私は物語的の趣味としてはハッピーエンドが好きなのですが

性癖としては「加虐趣味を持ってる女性ヒロインが逆に壊れる」のを見るのが大好物なので

メルトリリスもそうなんだけど、今回のトリスタンは性癖ドストライクですね。。。

ドS指向が強いジャンヌオルタちゃんがひどい目に合うルルハワイベントも大変楽しかったです。






ぶっちゃけ最初は「バンシー」の方かと思った。

ja.wikipedia.org

アイルランドおよびスコットランドに伝わる女妖精である。人の死を叫び声で予告するという。

バンシーの叫びが聞こえた家では近いうちに死者が出るとされるが、死が近い人の家すべてに現れるというわけではなく、純粋なケルトやゲール系の家族のもとにしか来ないともいわれる。

ja.wikipedia.org