頭の上にミカンをのせる

マンガとアリスソフトのゲームが好きな兼業投資家の日記です

当ブログのおすすめ記事(アイキャッチ画像は気が向いたら作ります)
nosh3000円オフセールの紹介
kindleセールの紹介
おすすめマンガセール
ウマ娘

コロナワクチン後の副反応に備えて自宅に用意しておくべきもののチェックリストを確認してみた

togetter.com

さすがに怖くなってきた。

本当はGのレコンギスタ劇場版Ⅲを観に行く予定だったんだけれど、この時期はわずかでもリスク取りたくないのであきらめざるを得ないのかなと思い始めてます。




togetter.com
というかワクチンの副反応ですら結構しんどいらしい。 これはますます早くワクチンのりこえておきたい。

ただ、ラムダウイルスに関してはあまり効果を発揮しないと聞いていて、このウイルスほんとにいつになったら終わりが見えてくるんだろう。



準備状況について確認。

f:id:tyoshiki:20210807193619p:plain




①カロナールなどアセトアミノフェン系の解熱剤
タイレノールAを2箱購入済み

薬局の人に聞いたところ、やはりアセトアミノフェン系がよいという話だった。次点でロキソニンS、イブクイックなどをすすめられた。
出来る限り薬はAmazonとかじゃなく薬局で確認して買っておいた方がいいと思う。

解熱目的でロキソニンが平気な人であれば、大抵の場合はカロナール(アセトアミノフェン)よりもロキソニンの方がよく効きますよ。ただロキソニンは偏頭痛みたいな神経性の頭痛にはあまり効かないので、頭痛を抑える目的ならばカロナールの方が効きがよいこともあります。できるなら両方用意した方がいいかもしれません。

まとめを読むと、関節痛がきつい場合タイレノールは全く効果がない(鎮痛剤じゃないから当たり前か…)
なのでロキソニンも買っておくべきかもしれない。(通販では売ってないので薬局へいってもう一度確認する)。








②レンチンできる非常食
noshで注文したものを11食分を冷凍庫にしまってある。こういう時すごく便利。
ちなみにもうとっくにプラチナ会員になりました(笑)
www.tyoshiki.com








③ポカリスエットなどアイソトニック系の飲料またはOS-1
2リットルを2本買ってあるが、念のためにもう2本購入しておく。
f:id:tyoshiki:20210807193729p:plain


長期化した時のために粉末タイプを買っておいた方が良いかも?

ちなみに会社で事務的な対応やったことある人はわかると思うけど500ml×24本はマジで邪魔になる。通販で買うなら12本の方がいい。







④冷えピタや熱さまシート・氷嚢
f:id:tyoshiki:20210807194741p:plain

冷えピタは購入済み。氷嚢(アイシングバッグ)は念のために購入しておく。







⑤暇をつぶせるもの
山ほどある。







⑥汗拭きシート。一応用意してある。






⑦その他
・とりあえずペットボトルは4本凍らせておくか……。
f:id:tyoshiki:20210807194810p:plain

でも私めんどうだから氷結ベルト買っておこう。






・レトルトのおかゆ(ロキソニンを飲む場合)

せっかくだから通販で美味しいやつ頼んでみようと思いますが何かいいのあったら教えてください。
セブンイレブンの鮭おかゆはめちゃくちゃ美味しいと思ってます。







・ゼリー飲料
まとめではみんなウイダーインゼリーが役に立ったと書いてあったのでこちらも検討。

このあたりも美味しそうなのあったら試してみたいのでお勧めあったら教えてください。





とりあえずこんなところか。私の一回目摂取は8月後半なので、落ち着いて準備します。