頭の上にミカンをのせる

マンガとアリスソフトのゲームが好きな兼業投資家の日記です

当ブログのおすすめ記事(アイキャッチ画像は気が向いたら作ります)
nosh3000円オフセールの紹介
kindleセールの紹介
おすすめマンガセール
ウマ娘

来週あたりから「月姫リメイク」の話を始めたいので、その前に月姫関連コミッククスの紹介しておきます

現実を忘れたいというちょうどいいタイミングで月姫が出てくれて本当に助かる。

ワクチン接種まであと一か月、月姫の話だけ過ごすくらいの勢いで何とか乗り切りたいと思います


リニューアル版について

原作と比べて、ベースラインは全然変わっていません。

その代わり、「ネロ・カオス」を中心として主要キャラクターがリストラされていたり、
その代わりに完全新キャラが登場していたり、
ファンディスク(歌月十夜)やMaterialで語られていただけのキャラクターが多数登場していたりでかなり印象が違う作品になっています。


アルクイエイドシナリオだけでも8名の立ち絵のある新キャラがいます。(名前だけ登場も含めるともっと)


原作好きな人は逆に新鮮な気持ちでプレイできるのではないかと思います



ただし、リメイク版はアルクウェイドシナリオとシエルルートしかなくて秋葉・琥珀・翡翠・さつきルートは後編で収録となる予定です。

これ原作を全く知らない人にとってはかなり消化不良な作品になるんじゃないでしょうかね……。



というわけで、そのあたりは関連作品なども含めて楽しんでいきましょう。