頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

個人的に好きな「ふにんがす」おすすめエピソード ベスト5

最近作業しながら延々とふにんがす動画を流してたんですが

シルシラさん
  →いわしさん
    →ニコライさん
     →たいたぬさん
      →のえぞうさん
         →戌宮さん
           →ガッkoyaさん
             →魔球さん
→妙楽さん の順番で見ました。

他にもふにんがす関連動画を挙げている人はたくさんいますがいったんお休み。



どれも好きだけどせっかくなので他の人にもお勧めしてみようということで個人的に好きなエピソードを5つ選んでみました。

ちなみにエピソード重視なのでベスト5に一つも入ってませんが、私は魔球さんの動画編集がすっごい好きです。


1位 ふにタイ国の興亡編

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

ニコライさんの動画を一通り見てからこの動画見ると面白さが倍増します。


2位 劇場版ふにんがす編

www.nicovideo.jp

別視点
www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

似たような展開の回
www.nicovideo.jp



3位 楽しかったぜ!お前との友情ごっこ編

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

Among Us以外の動画でものえぞうさんとたらさんの動画は見てみたいと思わされる。


4位 ダブルトリプルキル

www.nicovideo.jp

駄犬さんは不憫な役回りが多いので活躍してるとすごく応援したくなる。


5位 迷探偵いわし

www.nicovideo.jp

f:id:tyoshiki:20211109185040p:plain

https://www.youtube.com/watch?v=CV-rhuOeczg
この動画の3時間59分15秒からです。