頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

Outer Wilds買ったんだけどPCのスペック的にカクカクしてしまう( ;∀;)

みんなが神ゲー神ゲーいうしループゲーだっていうからじゃあやるかと思って買ってみたけどこれじゃ駄目ですわー。



いよいよPC買い替えかなあ……。




自分としては、WindowsのOS更新とOculusQuest2の後継が出るの二つのフラグを満たしたタイミングで一式更新したいと思っていたのだけれど。




他にも面白そうなSteamのゲームいろいろ紹介されてて、そう考えた時に今のPCの性能がボトルネックになり過ぎてるんだよなあ。





otokomkti.com



これがお勧めだっていうから見てみたんだけどさ。



f:id:tyoshiki:20211228224625p:plain

なんかいきなりクッソ値上がりしてるのね。


半導体不足&クリスマス~年末商戦のダブルパンチか。


要するに今買おうとするのは絶対アカンっぽい。


とりあえず、これの価格が元に戻ったタイミングである程度よさげなゲーミングPCを買うってことでいいのかな?



よくわかんないし、とりあえず今はダメっぽいのでゆっくり考えよう。



おいこら、なんで壺をお勧めしてくるんだよ。

f:id:tyoshiki:20211228224955p:plain