頭の上にミカンをのせる

実を言うとこのブログはもうだめです。こんなこと言ってごめんね。でも本当です。少しだけ間をおいて終わりがきます。

当ブログのおすすめ記事(アイキャッチ画像は気が向いたら作ります)
nosh3000円オフセールの紹介
kindleセールの紹介
おすすめマンガセール
ウマ娘

みなさんいろいろありがとうございました

www.tyoshiki.com


この手の分野、アホなことを言うとボコボコにされるかなと思ってたんですが

変に賢ぶらずに先に自分がいかにアホであるかを晒したおかげで、いろんな人から親切にアドバイスをいただけて本当に助かりました。

とても参考になりました。


んで、結論としては「そもそもノートPCという時点でハイエンドは望むべくもない」ということがわかったのですが、


今回はデスクトップを購入できない事情があるためノートPCで妥協してハイエンドは目指さないことにします。

何人かの方に聞いて、ヨドバシカメラでも相談したので当初の目的が達成できるレベルのスペックではコスパが良いPCということで以下を購入しました。

何人かの人にこれで自分がやりたいことできるか聞いてみたら快適にできるということだったので大丈夫でしょう。


やっぱりハイエンドPCには憧れますが、それはいったん我慢して2年後くらいにおもいっきりいいやつ買いたい

最新型と比べるとパフォーマンスが2割落ちるということで、将来的にはちょっと物足りなくなる可能性はありますが

よくよく考えると、最新のゲームはPS5でできることが多いため、まずはBEAT SABERのアバタープレイとかVRチャットとか、いくつか気になってるSTEAMのゲーム世界を体験出来ればそれで充分だという判断です。

なんとかデトロイトとかサイバーパンクはPS5でやります……。 

こういうゲームのプレイ実況とかをYouTubeとしてやるのでなければまあいいでしょ……多分。

あと2年はデスクトップPCを購入しにくい環境にあるため(住居がいつ変わるかわからんのと出張の機会が多いので持ち運びの需要がある。自宅にはモニタもキーボードもあるんだけどね……)

今から2年間はゲーミングPCとしてこちらに頑張ってもらいたいと思います。

やっぱりハイエンドPCには憧れますが、それはいったんおいといて、次は50万くらいの予算を持ってドスパラあたりに相談しに行こうと思います。