頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

当ブログのおすすめ記事(アイキャッチ画像は気が向いたら作ります)
nosh3000円オフセールの紹介
kindleセールの紹介
おすすめマンガセール
ウマ娘

ブルーアーカイブ2章 機械仕掛けの花のパヴァーヌ編1. レトロチック・ロマン

www.tyoshiki.com

ええええ……

1章が結構面白かったから続きも期待してたんだけど

2章はこれっぽっちも面白くなかった……。

なんだこれというより面白い面白くない以前にこれまだ面白くなる前だよね。

「レトロチック・ロマン」はどう考えても序章だよね。

2以降は……?

アリスの抱える謎はどうなったんだ……?

あと、キャラクター。

主人公をサポートしてくれるエンジニア部&ヴェリタスも魅力的だし

特に敵側であるユウカやC&Cはどいつもキャラバリバリにたっててすごいんだけど

肝心のゲーム部のキャラが全然ぱっとしなくてまじでしんどい。

あと物語の動機にまったくワクワクするものがない。

1章はそのあたりちゃんとしてたので

この「つまらなさ」はわざとなのかな……って思ってるけど

どういう意図なのかは結局最後までわからなかった。

そもそもなんでこの女の子たちは問題解決のために銃で殺し合いをしとるんだ?

なんでこれをあたりまえとして受け入れてるんだ?

っていうか絶対死なないんだけどこれトリオン体か何かなんですか。

それとも東方の「弾幕ごっこ」みたいな感じなのか? 八雲紫みたいな存在がいるのか?

dic.pixiv.net

「人間でも神様と同等の強さを発揮できる」決闘。妖怪の争いが幻想郷の平和を壊さないよう作られた。スペルカードという契約書に則って行われる。

艦これの次は堂々と東方シリーズの世界を乗っ取りに来た感じなの?すごい挑戦だな……。

まじで何もわからないのが凄い。

www.youtube.com


ちなみに3章の「エデン条約編」はなんか序盤からすでに不穏で面白そうな感じ

いやもうもう訳ないけど、現時点で2章は全然面白くなかったけど

これが後でどう生きてくるのかはとても楽しみでありんす。

でも、とにかく2章はマジでくっそつまんなかった。

てっきり2章のシナリオに登場するクソゲーにひっかけてて

序盤の怠い展開はわざとあり、シナリオ上とリンクさせて
物語上でも後半に劇的な何かを仕掛けてくると思ってたのに……



ぜひ3章で評価ひっくり返して私にごめんなさいさせてほしいです。



どうでもいいけどTwitter上で何回かみかけたことあるこのキャラってブルーアーカイブの登場人物だったんだね。

Twitterとか見てる感じではこのキャラが一般的に一番人気があるとおもってたんだけど2章のストーリー上ではそれほど目立ってなかったので逆にびっくりした。