頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

当ブログのおすすめ記事(アイキャッチ画像は気が向いたら作ります)
nosh3000円オフセールの紹介
kindleセールの紹介
おすすめマンガセール
ウマ娘

ブルーアーカイブ3章 エデン条約編3. 私たちの物語② 「ブルーアーカイブ」のタイトル回収!作品の方向性はこれで決まったかな

いやー、いい話だった。満足満足。
さすがにもう記事で丁寧に感想書く余力ないので寝ます。

この通りド直球の青春物語でしたん。

「私たちの物語」っていうタイトルがめちゃくちゃいいよね。

私はこの子たちに誇れるほど自分の物語生きれてますかーってなるけど( ;∀;)

すべてのネットユーザーが自分に問いかけるべき言葉「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」

ここのシーン好き過ぎる。

youtu.be

繰り返し述べてきた通り「今の」私はこういう人が一番嫌いなので、よく言ってくれたって感じ。


このあとのミカがたまらなく好き……。

自分が何かを嫌いであることについて「他の人からの承認」とか「他人からの理由付け」を欲しがることは最も危険な行為であって、ここを間違った人はろくなことにならないんだよね……。自分がその罠にはまって間違いを犯した後、他人が同じ間違いを犯そうとしていることを見ると、強烈な嫌悪感が出るよね。ほんとによくわかる。
私はまさにこれが理由で完全に間違ってしまった(せっかく頑張って受かった最初の会社での生活を台無しにしてしまった)人間なので、だからこそ他の人が同じようなことをやってるのを見ると無性に腹が立つんだ。結局あれって過去の自分の愚かさに怒ってたんだなあ……。

「逃げよう、いつの間にか植え付けられた私たちのものじゃないはずの憎しみから」もいいよね

ブログタイトルの下のキャッチコピーに使いたいくらい。