頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

2023年1月からのアニメチェック

とりあえず今期のアニメについて簡単にチェック。

一覧化すると「全部見ようとするのは無理」というのがわかって選別できないかなあと。

視聴継続確定

①お兄ちゃんはおしまいっ!
www.nicovideo.jp
原作既読(今日一気にみた)。今期の癒し枠。全くストレスがない作品なので視聴の負担が少ない。


②齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定
www.nicovideo.jp
原作は3巻まで既読。原作はなろうだけど製作は中国のスタジオ。どんな感じになるのかチェックしたいので見る。原作見てるから負担も少ない。


③トライガンスタンピード
www.nicovideo.jp
原作未読。ちょっとテンポがもっさりしてるけど3Dアニメが見てて楽しかった。ストーリーも面白そう。



④吸血鬼すぐ死ぬ2期
www.nicovideo.jp
原作未読。1期がすごく面白かったので。


⑤虚構推理2期
www.nicovideo.jp



検討中のオリジナル作品など

①アルスの巨獣
www.nicovideo.jp
キャラ原案が大槍葦人先生!!!!!!


②閃の軌跡
www.nicovideo.jp
原作は3までプレイ済み。どうせ最後まで行かないんでしょ・・・って思うとみるのがつらい。というか1話かなりつらくないこれ?


③ニーアオートマタ
www.nicovideo.jp
原作は未プレイ。ゲームやった方が良い気はするけど、アニメもかなり良い感じなので迷う。


④REVENGER
www.nicovideo.jp
1話途中で挫折した…。後でもう一度。


⑤Buddy Daddies
www.nicovideo.jp
PAワークス?

⑥シュガーアップル・フェアリーテイル
www.nicovideo.jp


⑦D4DJ All Mix/ディーフォーディージェーオールミックス
www.nicovideo.jp
ラブライブよりは見れる・・・でも前期も結局途中で挫折したんよね・・・。


たぶん見ない作品

今期はなろう系は特に理由がなければ見ません.。あえて言えばリーゼロッテだけは見たいかな。


api.nicoad.nicovideo.jp
原作既読。

www.nicovideo.jp
原作既読。悪くないけどアニメでラブコメ見るのは基本的に苦手なのでスルー。

www.nicovideo.jp
原作既読。原作は最高におすすめの作品なのでぜひ読んでね。

www.nicovideo.jp
こっちが百合の本命だと思ってたら違う作品が話題になってますねえ。

www.nicovideo.jp
原作未読。マンガは嫌いだけどアニメの絵すごくいいねえ…。

www.nicovideo.jp
原作既読。アニメ向きかもしれないのでちょっと気になる…。


その他。なろう系多すぎだろ……。

www.nicovideo.jp
好きな人には申し訳ないけど私この作品めちゃくちゃ嫌いなのでサブブログでよく悪口書いてました。

www.nicovideo.jp


www.nicovideo.jp
www.nicovideo.jp
www.nicovideo.jp
www.nicovideo.jp
www.nicovideo.jp
www.nicovideo.jp
www.nicovideo.jp
www.nicovideo.jp
www.nicovideo.jp
魔道祖師 完結編 第一話「霜花の印」 アニメ/動画 - ニコニコ動画
英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~ 第1話「英雄王イングリス、転生す」 アニメ/動画 - ニコニコ動画
魔王学院の不適合者 Ⅱ ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ 第1話 アニメ/動画 - ニコニコ動画
犬になったら好きな人に拾われた。 放送ver. #01「お手。」 アニメ/動画 - ニコニコ動画
最強陰陽師の異世界転生記 第2話 学園都市ロドネア アニメ/動画 - ニコニコ動画