頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

とりあえず「アークナイツ」の月パス購入してアークナイツを始めてみました

とりあえずアークナイツのゲームをインストールしました。

稼働3年も経ったゲームを今更やってもなぁと思うのですがアイギスですら7年以上持続しているし、このゲームは設定などを考えても最低3年、長ければ5年くらいは遊べそうです。

であれば、まぁ今からやっても何とかなるのではないかと。

というか、エロゲ数本分のボリュームのストーリーを読ませていただく予定なので、さすがに無料では心苦しい。

もちろんコミカライズとかにはお金落としていきますが、ゲームの方も多少はね。


というわけで、1万円くらいは課金しようかなと思って課金方法を検討していたんですが……。


月パスがめちゃくちゃお得だったのでこれに決めました。

ak-gamenikki.com

1か月650円で10連分の石が来る上、「AP回復」も毎回くれるとかまじか。

とりあえずスタートダッシュをやる上でこういうサポートはありがたい。

このゲームの石はガチャ以外でも使えるので普通に便利なので、普通に「ゲーム」に課金する感覚なのもよい。

え・・・他のゲームも月パスってこんなにコスパよかったっけ?

と思ってFGOで調べてみたら、やっぱり10連回すだけで1000円OVERするよね。

というわけで月パスを3か月くらいやってたら

「これ以外で課金したい」と思わなくなるという意味でもちょうどよいですね。

というわけで、半年くらいはこれで続けていこうと思います *1

なお、私はもう「特定のキャラが欲しいから課金」というのはやりません。絶対だぞ。絶対だからな

FGOメルトリリス(6万円課金したけど来なかった)のトラウマがあるので二度とやらない。

このゲームはピックアップキャラには天井があるのでそういう意味でも安心です。

天井無しガチャは悪い文明、滅びるべき。





というわけで今日は「戦場の逸話」のストーリーを読みたいと思います。

www.youtube.com

*1:まぁでも、このブログの運営ははてなプラスも月1000円、このブログのサーバー代に1800円と結構かかってるのでさらに月650円かかっちゃうと月3500円以上はGoogle Adsenseで稼げなくなるとブログ継続できないな……先月はAdsenseで1万円もいってないから苦しいぜ……