頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

「推しの子」5巻~6巻 :「ステージアラウンド」の演劇すごそうだから一度見てみたくなった

「推しの子」のアニメ1話がすごくよかったので、30話くらいで読むのをやめてた原作の続きを読んでます。

で、今更だけど46話を読んでて、「ステージアラウンド」っていうのをはじめて知ったぼく。
shonenjumpplus.com


ほえー。いまこんな感じなってるんですね。

www.youtube.com
www.youtube.com

人生で一度ぐらいは2.5次元舞台を生で見たほうが良いと思うんだ。配信で見るのとだいぶ違う。360度劇場も行ってみたい。


こんだけすごい劇場だとお値段も高いんでしょう?って思ったら4400円くらいだった。
映画2回分払えば見れるんなら絶対に一回は見ておかないとな!気になる原作があったら絶対行く。

でもFF-Xの演劇はどうでもいいので見ないですw


なお、これは東京の豊洲だけど、他の劇場も進化してるみたいです。
takaradukas.net

さらに、コロナをきっかけにして2.5次元舞台への投資も進んでいるとのこと。

そういえば、このあたり以前読んだ本にちゃんと説明書いてあったなぁ。

当然演出が新しくなれば脚本のありようも変わるって話もすごく面白かったゾ


クリエイターが団結すると、トガった作品になりがちなんだよなぁ!!
役者の演技に全投げのとんでもないキラーパス脚本じゃない


よくわかってなかったけど、この漫画を読んで私以外にもステージアラウンドに興味持った人たぶんいっぱいいるだろうな。この漫画、宣伝の力がすごい……。


しかし、なんでぼくはこの漫画途中で読まなくなっちゃったんだっけ……て思ったら
46話が連載している時期は2021年6月頃で、この時期のブログを読み返してたら、競馬にハマってお金失っててワロタwww……ワロタ……。

www.tyoshiki.com



蛇足。

はてブ民にはこれ1億回読み返してから次のコメント書いてほしいんですわ。