頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

ついにレバナスブームが下火になる & 年末にはSP500は5000を越えるか

いつもみたいに暴落銘柄を見てメシウマするのではなく、ちょっとまともな話。

ついに個人投資家のセンチメントが凹み始めたのか、レバナスでは資金流入より資金流出が上回るように

長い間含み損に耐え続け、ある程度損益0近辺まで戻ってきたとかでいったんやれやれ売りが出ているのだと思う。

1年半くらいの間ずっと続いたストレスを考えたときに、割に合ったとはとてもいえなさそう。

いずれにせよ「風丸」さんあたりを信じてレバナス買ってた人はいい勉強になったと思う。

なお、当の風丸氏は最近レバナスそっちのけでFXのアフィリエイトに邁進している模様……。まじで相場観が全くなくて笑えない。




一方で、相場観的に言うと、現在かなり先行きが楽観的になってきています。


ソフトランディングからの利下げで株価反発が基本シナリオ。これは今多くの市場関係者が考えているコンセンサス



とはいえ、さすがに4月末~6月はあまり買いで臨みたくない気持ち




そして、4月3週で少しシナリオが下方修正になっている

4月後半から5月は踊り場になるか



自分も投資系YouTubeやってるからいうけど、投資YouTuberのことなんか信じるべきじゃないです。

この人たちは、相場が思った通りに行かなくても絶対責任取ってくれないよ。

風丸さんがこういう説明してくれますか?

してくれないでしょ?

投資をエンタメと勘違いして

「自分のレベルに合わせてレベルの低いことを言ってくれる人」
「自分の願望を肯定してくれる人」
「投資と関係のないプロレスで自分を楽しませてくれる人」
を応援してる人は、もう一度良く考えて。

自分のお金がかかってるんですよ?