頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

科学的に存在しうるクリーチャー娘の観察日誌9~12巻 オノケリスという種族、ネオエクスデスを思い出して面白かった

個人的に7~8巻があわなかったのとふかふかダンジョンが好みに合わなさ過ぎていったん読むのやめてしまったんですが、久々に読むのを再開。

あらたに登場した種族

9巻で登場した種族
 デュラハン
 マンティコア
 ファイヤードラゴンVSシャイニングドラゴン


10巻
 ミノタウロスVS反飛竜
 マンイーター
 ハイエルフ
 ヒュドラ
 ???ドラゴン


11巻
 ラミア
 人間(リパブリック共和国の死の山脈攻略隊)


12巻
 悪魔ブエル
 悪魔オノケリス


オノケリスという種族は面白かった

おっぱいモロだし種族のせいでマンガのコマが一切引用できない困ったちゃん種族ですが、オノケリスという種族は面白かった。


ゲッターロボやめーや。

この作品、基本的には地球人である主人公の方が賢いのだが
ハイエルフとオノケリスは「知性が無駄に発達しすぎておかしくなってる」種族なので何やらかすのかわからなくて楽しい。



どうでもいいけど、12巻になってから絵がなんかすごい違和感ある(明らかに主人公の顔が印象違う)んだけど
なんでだろと思ったら初めてアシスタントさん入れたそうですね。


www.tyoshiki.com
www.tyoshiki.com
www.tyoshiki.com
www.tyoshiki.com
www.tyoshiki.com

改めて過去記事の反応を振り返ってみると、はてブ民っていちいち書き手が記事にアングルつけないと食いついてこないのだな、と。
他人の意見に乗っかるか、他人の意見に反発する形でしかものが言えない人間って小学生かと思いますが。まぁはてブはもう閉鎖したからどうでもいいです。