頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

2019-06-26から1日間の記事一覧

中学受験の話(2) 「そもそも、何が難しいんですかね?中学受験って」についてガチで説明する

www.tyoshiki.comという記事を書きました。 これについて興味深い質問をいただきました。 そもそも、何が難しいんですかね?中学受験って。例えば、大学受験の経験だと…露骨に問題が日東駒専とマーチの間、地方国公立と、旧帝ぐらいで違いが出てくる。日東駒…

中学受験の話(1) 自分の子が中学受験に向いてるかどうかの判断はかなり重要

「教育虐待」って、まぁ受験勉強悪玉論の人には何ともお手軽な攻撃用ワードが用意されたなって思う。受験勉強悪玉論者さんからしたら、今後は全部このワード持ち出せば子供の味方っぽくふるまえるしとてもありがたいんだろうなと思う。けど個人的にはちょっ…

乙女戦争完結お疲れ様でした

この記事についてはシロクマ先生のコメントだけでいいと思うのだけど。 p_shirokuma やめるやめないはともかく「疲れる」という感覚を覚える余地があるのは、なにごとにつけ、健全なことだとは思う。 この件で「今更?」とか「名誉男性じゃなかったの?」っ…