頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

2022-02-13から1日間の記事一覧

本の読み方

「本を読んで知識が頭に残るってどういうこと?」「著者は草稿段階では、知識のグラフ構造を作って、それを無理やり1次元のテキストに起こしているから、伝えたかった構造が欠落しちゃってるんですよ」「読みながら著者が伝えたかった知識ネットワークを再構…

gunnyoriさんかわいい♪

もうそろそろいいかな。記事復活。「非表示にしたら消したらAKITさんはどういう反応するのかな?」と思ってAKITさんを試すためにやったんだけど、AKITさんはむしろ特に何の反応もなく他の人がイキりだすという予想外の展開で面白かった。 今回ブックマークコ…

サイゼリヤ問題を見ていると「マナー講師」って絶対にいなくならないのがわかる

「ハーメルンのバイオリン弾き」という漫画がある。人間と魔族の争いを描いたこの作品だが、その作品の中に「オル・ゴール」という魔族が登場する(13巻あたりから)ハーメルンのバイオリン弾き 13巻 (ココカラコミックス)ココカラコミックスAmazon このキャ…

2022年になってこんなすごい互助会ブログを見ることになるとは思わなかった

久々にこんなわかりやすい互助会ブログ見たわ……。megalodon.jpしかもこの人、悪意が全くないのがめっちゃ怖い。 はてなブックマークを3つのアカウントでやってしまい規約違反になったため、 今まで皆さんにしていたブックマークがなくなり再度ブックマークす…