頭の上にミカンをのせる

マンガアニメ大好き兼業投資家の日記です。WORLD END ECONOMiCAアニメ化のCFを応援しています。

「MUSICUS!」一周目終了  Ending Theme「no name」

FGOクリアしたので続けてMUSICUS!プレイしました。
www.tyoshiki.com

やってみたらすぐわかりますが「キラ☆キラ」の続編です。しかも〇〇〇TRUEの続きです。

めちゃくちゃ面白かった……のはいいんだけどこれ明日どうしよう。

ぶっちゃけFGOをクリアした時点ですでに夕方でした。

絶対に明日に響くからちょっとだけ……のつもりだったのに最後までやってしまった!アカン!

しかも一周目BADENDなので早く続きやりたいというね……。




というわけで間違いなく面白かったので改めて導入部分だけ紹介しておきます。

体験版部分のあらすじ

主人公の対馬馨(ケイ)は進路に悩む高校3年生。訳ありで夜間学校に通っている。

そんな主人公はある日、地区の小さな小説賞に応募したら、副賞を受賞する。でも大賞を受賞した人間との才能の差に打ちのめされてがっかりorz。

しかしその時の縁で、インディースバンドの事務所を運営している人(前作「キラ☆キラ」で主人公と一緒にバンドを組んでた彼です)に声を掛けられ「花鳥風月」というロックバンドを取材してその記事を書いてほしいと頼まれる。

それまでライブハウスにすら言ったことがなかった主人公は、そこで「花鳥風月」のボーカルである花井に魅了され、ロックバンドに興味を持つ。


MUSICUS! 花井是清ライブシーン

このライブのシーンの表現がすごく瀬戸口さんだなーって感じで良いのでぜひ見てください。

しかし、花井はこのライブの後すぐにバンドの解散を決定。花井に魅了されていた主人公は何とか花井を音楽の道にとどめようとしつこく交渉する。

ある日、花井を説得しようと花井の家に訪れる主人公。油断からか、不幸にも白塗りの美少女のあられもないシーンを目撃してしまう。

なんとこの美少女は花井の妹だった。すべての責任を負った馨に対し、美少女の兄、花井が言い渡した示談の条件とは……。


MUSICUS! ミカちゃんとの初対面シーン

ミカちゃんちょう可愛い……。


というわけで、プリティーリズム(特にキンプリ)が好きな人に超おススメ!

私は瀬戸口廉也さんの作品好きすぎるのでひいき目があるかもしれませんがほんとにおすすめなのでぜひプレイしてみてください。

テキストに癖がありますが、上の動画を見てもらって、やり取りが不快でないなら絶対に楽しめると思います。

というかもうプリティーリズムだよこれ。 プリティーリズム好きな人は絶対にやれ!

al.dmm.co.jp

【E15版】MUSICUS!もあるよ。