頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

鬼滅の刃19巻 「細かい話は省くが女に異常な執着がある意地汚い男は死ぬ」

しばらくの間、私は誰かに何かを伝えようと思って記事書くのはやめようと思いますので
今後は単なるメモ書きになります。 


鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックス)

  • 作者:吾峠 呼世晴
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2020/02/04
  • メディア: コミック
17巻あたりからは連載で先に読んでるのだけれど、改めて読み返すと
童磨さん本当はめちゃくちゃ強かったんだなと。


f:id:tyoshiki:20200205222118p:plain
女に意地汚い男は死ぬ
是さえなければ余裕だったよね。


でも、それ以外に執着するものが全くない、というキャラだから仕方ないね……。



www.tyoshiki.com
の続き。

上限の月第二位 童磨戦

胡蝶しのぶの姉の敵。嘴平伊之助の母親を殺害した存在でもあった。

胡蝶しのぶ  ×
栗花落カナヲ 〇
嘴平伊之助  〇


・そもそも一対一でも柱三人と同程度の強さ。
・自分と同じ強さの分身を量産できる。しかも制限やペナルティが特になし。
・ハンターハンターのネテロ会長みたいな技が使える。(睡蓮菩薩)

という時点で本当に強かったのに、あくまでも「胡蝶しのぶ」とのための敵となっている。正直扱いが非常に軽い。

f:id:tyoshiki:20200205215536p:plainf:id:tyoshiki:20200205215624p:plain


上弦の月第一 黒死牟(継国厳勝)戦

時透無一郎
不死川玄弥
不死川実弥
悲鳴嶼行冥

①闇月・宵の宮
⑤月魄災禍
⑥常夜孤月・無間
③厭忌月・銷り(つがり)
②珠華の弄月

単行本で補足されている「栗花落カナヲが鬼殺隊に入った経緯」がとても良い

文字だけで描いているけれどこのエピソード誰かマンガに描いてほしい……。