頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

テーブルラグでおすすめやつがあったら是非教えてくださいませ

www.tyoshiki.com

思い立ったが吉日ということで帰宅した日にエイヤで「ハンディクリーナー」「ぞうきん」「物干しざお」「キッチン周りの清掃器具」などを購入しました。AmazonPrimeなので到着が早い! 

ということで昨日早速届いたので部屋の掃除などしています。

特にハンディクリーナーはめちゃくちゃ便利でした。もっと早く買えばよかった……。コードレス&USB充電&終わったらその場ですぐゴミ箱にポイできるので、今まで掃除機めんどくさがりおじさんだった私もこれなら気軽に使えてよいです。

よく考えると、今まで「面倒くさい」から足元とかにゴミがあっても見て見ぬふりをしてたんだな……。足元のゴミが全部片付いたので、足元においてあるものをすべて片付けて雑巾がけを一気にやったんですが、我ながらめちゃくちゃきれいになったと思います。前も書いた通り無駄に一人暮らしにしては無駄に部屋が広い(27畳)ので、足元が一気に広くなるとすごい片付いた感が出ます。今までちょっと窮屈な感じでBEAT SABERをやってましたがこれからは思う存分身体を動かしてプレイできそうです。ただ回線速度の関係かどうかわからんけどOculus Air Linkが微妙なので、優先でつないでやっててケーブルが邪魔なんだよなあ……。


次に買おうと思ってるのが「ダイニングテーブルの下に敷くラグ」です。今住んでるところはフローリングの上、使っているのが4人用のダイニングテーブル&ゲーミングチェアで重量が大きいため、絶対にラグが必要です。2年間都度都度掃除機はかけてたんですが、髪の毛とかがたぶんたまってるので、この機会に入れ替えようと思います。

lohas-rug.com
いいやつを買おうと思ったらこの通り50000円くらいするね。

今回は掃除のための入れ替え自身が目的なので1万円くらいで買えるこれを検討中です。
www.covearth.co.jp


最安だと2312円のやつがありますね。

相場平均は5500円から7000円くらい。

洗えるという要素を入れると8000円から10000円くらい。

1年くらいでの買い替えを前提にして安さ重視でもいいんだけど、せっかくだから簡単に洗えて長く使えるやつが良いです。


ほかにもうちではこんなん使ってるよーとかおすすめのやつがあったら是非教えてほしいです。
marshmallow-qa.com