頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

2023年4月期で見てるアニメ

今期は頑張ってアニメを見る意欲がなく、
基本的にエアロバイク漕ぐ時にニコニコで原作既読の作品ばかり見ている気がする。


なにかこれ以外でおすすめのアニメあったら教えてください。


ドゲンジャーを見たほうがよかったのかなあ。

YouTubeで見れるのありがたいよね。
www.youtube.com


www.tyoshiki.com
www.tyoshiki.com
www.tyoshiki.com
www.tyoshiki.com
www.tyoshiki.com

こういうのちゃんと毎期残しておかないと振り返りできないな……
簡単なのでいいから次からはちゃんと記録しておこう。

とりあえずこれだけはちゃんと見ようとおもう枠

機動戦士ガンダム 水星の魔女
www.nicovideo.jp
まぁとりあえず今期はこれだけ見ておけばいいでしょまである。


アイドルマスター シンデレラガールズ U149
www.nicovideo.jp
原作未読。オリジナルアニメだと思ってみてる。


ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP
www.nicovideo.jp
全4話なのでちょうどいい。ただ、アプリのストーリーが良すぎて、史実再現してるだけだといまいち盛り上がらなくなってしまった。



出来が良いので時間に余裕があれば見る枠


「推しの子」
www.nicovideo.jp
原作既読。1話はすごかったですね。とはいえ原作を越える何かはあんまり感じないので、例のシーンだけ見たい。


スキップとローファー
www.nicovideo.jp
原作3巻まで既読。これだけは最後まで見る可能性が高い。



テレビアニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編
www.nicovideo.jp
原作既読。相変わらず見てると楽しい。ただ原作の方が好き。



カワイスギクライシス
www.nicovideo.jp
原作既読。正直リザの声は最初解釈違いだったけど慣れてきたらすごく良い。でも正直もっと動物の可愛さを推してくれるのかと思ってたので「なんかおもてたんと違う」感は強くそこまで見る気がしない。



私の百合はお仕事です!
www.nicovideo.jp
原作既読。原作の方がおすすめだけど、ニコニコで他の人のコメントを見ながら楽しむのはなかなか楽しい。



この素晴らしい世界に爆焔を!
www.nicovideo.jp
原作既読。ゆんゆん可愛いよねっていう記憶しかない。これはなんだかんだ最後まで見るような気がする。



江戸前エルフ
www.nicovideo.jp
原作既読。久々に釘宮理恵さんの声聞いた気がする。釘宮さんのために最後まで見るかもしれない。
「お取り寄せ商品が美味しそう」なのでそういう意味でもあえてアニメで見る価値があると感じる。
OP曲はかなり好き。DDRで踊りたい。

端的に言って面白くなかった

神無き世界のカミサマ活動
www.nicovideo.jp
原作未読。3Dキャラの使い方がシュールすぎてネタとしては面白いんだけどそれを分かち合う友達がおらん…つらい。


魔法少女マジカルデストロイヤーズ
www.nicovideo.jp
はてな民がだいすきそうな「オタク弾圧とレジスタンス」みたいな作品なんだけど、
いかんせんアニメとして20年以上前のノリというかできの悪いFLCLという感じ。
ここから面白くなる可能性に賭けるのはかなり苦しい。


ワールドダイスター
ch.nicovideo.jp

20世紀、輝かしい演じ手「ダイスター」の出現によって、演劇は世界規模の大ブームとなり、数多の役者たちは「ダイスター」を目指し、その頂点たる「ワールドダイスター」となることを夢見ていた。鳳ここな、16歳。彼女もまた「ワールドダイスター」になる夢を追い、憧れの劇団「シリウス」の入団オーディションに挑もうとする。ここなはそこで目の当たりにする。

タカヒロ原作ということで期待したけど挫折。私は基本的にアイドルアニメが苦手でプリパラとアイマスとかげきしょうじょ以外全滅している。レビュウスタァライトですら挫折した私にはこの作品無理だわ……。でもこの作品歌の使い方めちゃくちゃいいんですよね