頭の上にミカンをのせる

もうマンガの感想だけでいい気がしてきた

[ガンダム]「閃光のハサウェイ」見る(1/4) シャアの反乱から12年後の話。 「マンハンター」というのが登場するところまで

animemanga33.com

セリフはこちらのサイトに大体載っているので今回はセリフのメモはなし。



ぶっちゃけ自分が見返せればよいので
この記事読んでも多分あらすじはわからんと思います。


物語の冒頭って私いつも戸惑ってしまうんよな・・・


「あなたってパターンしかしゃべらないんだ」

dic.pixiv.net

dic.pixiv.net



え、マフティーってガチのテロリストなんか



え・・・この保健衛生大臣のおっさんはなんなの・・・
何の策もなくしゃべって撃ち殺されただけ? 
侮ってたってこと?



「やっちゃいなよそんな偽物なんて!」ってセリフはこんな序盤で出てくるのか


実際は、ハサウェイがマフティーの指導者なんだね。




OP曲何言ってるのかわからんけど格好いいね。久々に澤野さんの曲聞けてウレシイ・・・ウレシイ(こなみかん)

www.youtube.com

note.com



ギギさんはニュータイプなんかと思ったら妙にカンが鋭いだけなのか


「人って、自分のことになるとバカになるって本当ね」(ギギ)

「だけど、言葉で人を殺すことが出来るということは、覚えておいてほしいな」
「これは比喩ではないよ」(ハサウェイ)
「しかし事実というのは、注意深くゆったりと進行するものさ」(ハサウェイ)

なんかひたすらギギさんと話ししてるだけだね・・・

「マフティーのやり方、正しくないよ」(ギギ)
「他のやり方あるならば、教えて欲しいってマフティーは聞くよ」(ハサウェイ)
「あるよ」
「絶対に間違わない独裁政権の樹立よ」(ギギ)
「しかし、それが出来る人間がいるとすれば、それは神様だよ」(ハサウェイ)
「じゃあ、あなたが神になればいい」(ギギ)
「そんな人が出てくる頃は、人間全体が神になっているよ」(ハサウェイ)
「それがニュータイプってこと?(ギギ)」
「(ニュータイプ?) そんなのはいないよ」(ハサウェイ)

そういえば、オエンベリってところにマフティー分隊を名乗るものがいるんだったね




この子だれですか?

dic.pixiv.net

マフティーの連絡員で、同じ連絡員のミツダ・ケンジと行動を共にしている。
諜報員らしからぬ少々のんびり気質。彼女の甘い声は男性陣を鼓舞すると評判。また映画版ではハサウェイ・ノアを同士というよりも憧れの存在としてみている節がある。

dic.pixiv.net

主な仕事は地球への不法滞在者の取り締まりだが、実態は無差別に多くの人間を拉致して遊び半分で人間を虐殺することも厭わない等腐敗が横行している。

警察機構であるにもかかわらず、銃器はまだいいとしてモビルスーツまで保有しているなど時間が経過していくにつれて、まるで軍隊のように武装強化がなされていった。

彼らの横暴から一般市民からは強い恨みを抱かれ、そして、内心で反連邦組織マフティーを支持する市民を増やしている。

マンハンター的な存在に権力や暴力をもたせすぎるのは超危険だぞ・・・



Twitterで見たことがあるタクシーのおっちゃんが出てきたが一旦今日はここまで。



おまけ ジョリビーっていうフィリピンのチェーン店の存在感が強い


もともとダバオの近くということで、フィリピンであることは間違いないんだが。

navimanilaph.com