頭の上にミカンをのせる

マンガアニメ大好き兼業投資家の日記です。WORLD END ECONOMiCAアニメ化のCFを応援しています。

2019-07-23から1日間の記事一覧

放課後も子供の面倒見てほしい親は「新・放課後子ども総合プラン」について知っておくとよい

「18時以降、学校、教師は対応しません」についてどう考えるか(妹尾昌俊) - 個人 - Yahoo!ニュース ぐうの音も出ないほどの正論だし、まったく文句なしで同意するのですが。そうはいっても、若槻千夏さんみたいなお金持ちじゃなくて共働きしないと食べていけ…

今回の吉本興業という一企業の対応は、日本企業のガバナンスのダメなところを完全に凝縮していてまったく笑えなかった

最近この手の茶番というか、企業のガバナンスやべえなって思う事例が立て続けに起きてて、主語大きいけど日本大丈夫かという気持ちになってくる。www.huffingtonpost.jp 吉本社長の会見に行って現地で見たことを書く それにしても、吉本の芸人を応援すること…

『マザーグール』4巻 悪い状況に耐えきれない「弱い」人間は現実逃避するために宗教を作ってしまう

「マザーグール」からもう一つ紹介します。 「マザーグール」 絶望的な状況で、それでもあきらめずに戦う女の子たちがすごい格好いい! - 頭の上にミカンをのせる「マザーグール」自体は、「絶望的な状況でボロボロになりながらもあらがい続ける女の子を描こ…

『マザーグール』1巻~3巻 絶望的な状況で、それでもあきらめずに戦う女の子たちがすごい格好いい!

個人的評価★★★★(おすすめ度★★★★) DLSiteで75%オフセールだったので買った作品。コミックリュウということもあって全然知らなかったんですがかなり面白かったです。魔法少女みたいなのではなく、もっと根源的な意味で「戦う女の子」「あらがう女の子」が読…