頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

最近読んだなろう系作品「無双航路~転生して宇宙艦隊のAIになりました~」「異世界キャバクラ」など

特にネタもないので最近読んだなろう系まんが作品でも。

一時期なろう作品を読みすぎて食傷ぎみになり、半年近く見るのもいやってなってたんですが
なろうの主流であった「ナーロッパ」や「RPG感が強い作品」を外した系の作品を探してみたらなぜかそっち系の作品ばっかりになってしまった……。



①無双航路

3巻完結。「AI」や「宇宙での艦隊戦」など素材としてはかなりよかったと思うけどいまいち活かしきれなかった印象。


②異世界キャバクラ

異世界キャバクラ 1 (コミックレガリア)

異世界キャバクラ 1 (コミックレガリア)

世の中大物といわれる人物は、メンツが何より重要なの。
だからどんな時でも特別扱いすること。
でも、メンツが必要ない場所でなら、ただの一人の男よ。

「異世界だからキャバクラという概念はない」系の作品だと思ったら逆で
「異世界でいろんな亜人がいるけどキャバクラという概念はある」世界のお話。

元々女性向けの作品(レガリアコミックス)なので現実世界から転生したNo1ホストと異世界の亜人のイケメン様が主人公である女性を巡って争うという展開になる。
女性優位かと思いきや、男性優位でイケメンに迫られたいという女性の願望向け。

f:id:tyoshiki:20201216230351p:plain

③「異世界ソープランド輝夜」

異世界ソープランド輝夜 1

異世界ソープランド輝夜 1

異世界ソープランド輝夜 2

異世界ソープランド輝夜 2

逆に「異世界なのでソープランドという概念がない世界」の話。
こっちは「都立水商」の人なので、毎回セッ〇ス描写ありなんだけど……これ18禁じゃなくていいの?
女性が奉仕してくれるお店と思いきやだいたい男性がソープ初めての初心者なので圧倒的女性優位。


④せっかくチートをもらって異世界に転移してんだから、好きなように生きてみたい

こちらはチート能力を得てその力でお金に困らない生活を送れるようになったおじさんが
「異種族レビュワーズ」のようにソープをめぐって女のたくましさに翻弄されるというお話。女性優位。



しかしこうして比べてみると、やはり「JKハル」はマンガのクオリティが異常に高いな……。

www.tyoshiki.com

www.tyoshiki.com