頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

6か月目。リバウンドを封じ込めることの難しさを痛感する。-1.5kgでした。

ダイエット6か月目ですが、かなり頑張ってようやく4か月目と同じ数字にもどすのが精一杯でした。

www.tyoshiki.com

www.tyoshiki.com

なんとか76.9kgまで戻すことができました。

7月中に何が何でも75kgまでは落としたいと思います。

18日時点で78.9kgまでリバウンドし、ダイエット挫折の危機までいってしまう

そもそも5月の報告記事を書いたのが6月9日。

そして6月10日は飲み会に行って飲み食いしてさらに体重増加。

いよいよ底値から3kgもリバウンド。

株の場合、底値から20%リバウンドしたらベア相場終了という話をよく聞きますが

ダイエットの場合も2%以上リバウンドしたらゲーム終了という話を聞いたことがあります。

今回がダイエットをするラストチャンスだと思っているので何が何でもここで食い止めねばならぬ。


まぁそういいながら16日~20日までガストでピザ食ってたんですが。

魂までデブになっている……。



睡眠不足や仕事のストレスで自律神経→自律心が弱まっていくのを感じる

といってもピザのカロリーはあすけん側で管理していればそれほどやばくない。やばいのは夜食だ。

とにかく最近残業が多く、そのあとYouTube配信やってこの時点で23時。

ここからお風呂入ってさらにいろいろやってとなると25:00過ぎとなる。

就寝時間が短くなっているし、ストレスがたまっているしで夜食が我慢できないという悪循環に。

自律神経がどんどん弱くなっているのを感じる。

もう最近は本当にブログ書くのもおっくうになってきている。

この状態で株式市場で500万近く吹っ飛ばした時はもう心が萎えてしまってェ……何もする気が起きなくてェ……。
www.tyoshiki.com


ご家庭を持ちながら、仕事もプライベートも頑張りながら、自己管理もしっかりできている人を尊敬する気持ちでいっぱいです。


食事だけではあかんということで、運動によるカロリー消費も取り入れて力技で押さえつけることに

75kgを切ってから、と思っていましたがもうそんなこと言ってる場合じゃねえ。

最初はスクワットを、と思っていたんですが久々にスクワットやったら50回くらいで膝が痛くなってしまったのでこれもダメ。

コロナ前は400回くらいやっても平気だったのにマジで死にたい……。

リングフィットは起動が面倒くさすぎる。

ぶっちゃけプランク以外とリングアロー以外そこまで効果が高いと思えず、
(レベルアップするともっとキツいアクションも増えるそうですが今の根性で耐えられる気もしない)

それでいて演出も長いからだんだんイライラしてきた。

いずれ絶対に最後までクリアするつもりではあるが、今は厳しいと判断。



というわけで、私のような意志薄弱なデブでも継続できそうなダイエット方法いうことで急遽フィットボクシングを導入。

www.tyoshiki.com

私のようなクソ雑魚デブはまずこれで人間に戻らないといけない。

というわけで、単純作業だけれど強制的に毎日30分以上は運動することを義務付けしたい。


というわけで、今回は6月18日の78.9kgから半月未満で76.9kgまで無理して持ってきたのでこれはこれでやりすぎ感がある

なんとしても、ダイエットの軌道を元に戻したかったのでちょっと無理をしている自覚がある。

ここ数日は常に空腹感がある。この状態が続くと絶対に我慢できなくなる。

無理なく1年ダイエットを続けるはずが、1回崩れると無茶苦茶になっている。

7月は絶対に75kg以下まで持っていきたいけれど、一方で絶対にペースが早くなりすぎないように気を付けないといけない。

7月前半は焦らずに76kgを目標とし、落ち着きを取り戻したい。持続可能なペースに落ち着かせたい。

このままだと、またリバウンドして死んでしまいます(> <)



現在の生活は「持続不可能」なので、いよいよ優先度が低いものを削っていくときが来たんだ……自分の人生をリストラする時間なんだ

後はとにかく睡眠時間を増やす。

仕事時間が長い間はアニメも見ないしブログ書く本数も減らす。

最近は普通の人と同じかなんならちょっと残業時間あるような状態なのに

今までと同じように毎月ブログ記事を50本以上書いて、YouTubeもほぼ毎日配信して、株チェックもやってる。

我ながらアホかと思う。


この状態でアニメ見たりマンガ読んだりとかやってる余裕が全然ないのに
実際はアニメ見るだけじゃなくてアークナイツとかフィットボクシングとFF16をやってたりする。




いい年をして時間の使い方がへたくそすぎる。「何も捨てられない人間」になってきてしまっている。
今の自分の精神を可視化したら、きっと汚部屋みたいにいろんなものが整理されずに惰性で積み重なっていってる状態だろう。

何も優先順位をつけられないから何もかもが中途半端で何も手に入れられずに終わりそうになっている。




さすがに今の状態は持続不可能だと思う。

しばらくはなにより仕事とダイエットを優先し、身体を休めないといけない。

もう身体に無理がきく年齢でもない。

絶対に断捨離が必要だ。

身体がヤバイから生命維持のためにたくさん食べようとしてるような気もするので、

身体が無理をしなくなってきたら、ちょっとずつでもマシになってくるのだろうと思う。



www.tyoshiki.com




・・・いよいよ本当に、私のブログも終わりの時が見えてきたのかもしれない。