頭の上にミカンをのせる

マンガアニメ大好き兼業投資家の日記です。WORLD END ECONOMiCAアニメ化のCFを応援しています。

11月度ブログ運営結果と振り返り:特需で得た資金をブログ活動に再投資していきたい

今月はPVが12.8万。ブログ全体の収益は39万円でした。


特にブログ自体が変化したわけではなく
今回は特需により一時的にガバッと報酬を得ることができただけですね。
次月以降は再び月3~4万円に落ち込むと思います。


今回の臨時収入のようなものはうまく再投資して、今後のブログのネタにつなげていきたいです。

私は生活費口座と投資用口座とネット口座を完全に別に分けているので
このネット口座はネットサービスの利用に使うつもりです。


12月は忙しいので、11月に参加したA8フェスティバルの棚卸や
WORLD END ECONOMiCAの実況を進めるだけで手いっぱいだと思いますが

www.tyoshiki.com
www.tyoshiki.com

新年度からはいろんなサービスを試して体験を語っていくなど考えています。



アドセンス&アフィリエイト内訳

f:id:tyoshiki:20191130145328p:plain

自社運営型

Google Adsense ひみつ
Amazonアソシエイト 5,916円
DLSite 14,946円+6,900p
DMMアフィリエイト 341,347円
note 3000円
楽天アフィリエイト 0円

ASP型(※アイコンはすべてアフィリンクです)

A8.net 987円
バリューコマース 685円
アクセストレード パートナーサイト募集 0円
アフィリエイト情報 0円
0円
0円
3848円

各サービスの説明はこの記事を参照してください。


現時点では一番可能性があるのはDLSiteやDMMアフィリエイトかなと思います

悲しいけど、A8とかの商品で売れるようになるためにはある程度特化サイトを作らないと難しい気がします。

テーマの絞り込みなどについてはある程度理解しましたが、まだそこまでぴんと来てません。

DMMアフィリエイトの何がいいかというと、Amazonと同じように、リンクさえ踏んでもらえれば紹介した商品そのものが売れなくてもアフィリエイト報酬につながるところですね。 定期的にマンガやゲームの50%オフセールなどをやってくれているため、Amazonなどにはない特需が発生する可能性があります。

あと、個人的にはDMMアフィリエイト登録者に対して、VR機器やゲーミングPCの体験貸出などをする仕組みを今後活用してみたいと思っています。

しかし、こういうセールに頼るだけでは全く意味がないので、きちんと「私の紹介だから試してみようかな」と思ってもらえるような記事を書いていきたいと思います。そういう意味でも、私がとても苦手な「一つのテーマについてしっかり掘り下げてみる」を来年の目標にしていきたいです。