頭の上にミカンをのせる

体重が増えすぎたので70kg切るまでOculusQuestのゲーム「BEAT SABER」とかやって脂肪減らします

当ブログのおすすめ記事(アイキャッチ画像は気が向いたら作ります)
nosh3000円オフセールの紹介
kindleセールの紹介
おすすめマンガセール
ウマ娘

DLSiteがついにKADOKAWAのマンガ商品の取り扱いを開始!一般コミックでも勝負できる土俵が整ったか?!(11月15日まで50%クーポン配布中)

同人ではすでにFANZAに伍するレベルになったDLSiteさんですが、最近はものすごい勢いで一般コミック部門を強化していました。

www.tyoshiki.com

「白泉社」→「竹書房」→「少年画報社」の取り扱いを開始し、さらに「オーバーラップ」「ヒーローズ」などなろうに強い分野を攻めに行ってました。

とはいえまだまだ主流とはちょっと離れてるなと思ったので、「少年画報社」のセール以外はスルーしていたのですが……。



しかし、いきなりKADOKAWAの取り扱いを開始!


f:id:tyoshiki:20211029170539p:plain



これは凄い!DLSiteの営業の人すごいなーまじで


DLSiteはブラウザのマンガビューワーの出来がとても素晴らしいため、今後のセール次第ではDMMからこっちに鞍替えも十分あり得える


今まで、電子書籍サイトは

①スーパーセール時のDMMが最強
②Yahooモバイルユーザー限定でeBookJapanが強い。
③マンガ王国がじわじわと魅力を増してきている

という認識でした。

www.tyoshiki.com
www.tyoshiki.com


これと比べると、DLSiteはポイント還元などがとても魅力的だったんですが、品ぞろえが悪すぎてお勧めしにくいと思ってました。

でも、KADOKAWAのコミックが一気に来たことで、施策次第によっては一気に魅力が増してきましたね!



DLSiteはすでに「ボイスコミック」というシステムがあり、KADOKAWA作品との相性は抜群です!

①DLSiteはすでに同人音声作品関連で、アニメキャラの同人音声がたくさん出始めています。

www.dlsite.com



②さらに、DLSiteにはボイスコミックという仕組みがあり、マンガに簡単に声を当てて同期できる仕組みができています。
www.dlsite.com

→つまり、今後DLSiteでKADOKAWA作品のマンガを買っておくと、ボイスコミック化される可能性があるということです。
 (逆にいうと、他のメディアで買うとその特典が得られないため、またDLSiteで本を改めて買わないといけなくなる)


などなど、後発組ながら、独自の訴求ポイントをすでに備えているため、一気に需要を捕まえて伸びる可能性が出てきました。



取り扱い開始記念で50%オフクーポンを配布中です! 特に東方シリーズがお勧め!


というわけで結構これは凄いことが始まったと思っているのですが、恒例の50%offクーポンが配布されています!

f:id:tyoshiki:20211029165929p:plain

なお、ポイント還元に上限があるので注意してください。
10作品以上買うクーポンを使えば最大1万ポイントまで還元され、2作品以上買うクーポンを使えば最大1500ポイントまで還元されます。



私は東方シリーズのマンガをドバっと買ってみるつもりです。


 

1位ダンジョン飯
2位幼女戦記
3位Reゼロ
4位宇崎ちゃん
5位このすば
6位エヴァンゲリオン
7位 Fate strange fake
8位 異種族レビュアーズ
9位 東方シリーズ
10位 日常
東方智霊奇伝 反則探偵さとり
東方鈴奈庵 〜 Forbidden Scrollery.
東方三月精 Oriental Sacred Place
東方三月精 Strange and Bright Nature Deity
東方三月精 Visionary Fairies in Shrine.
一葉来福 東方Project 葉庭作品集
楽花流水 東方Project 水中花火作品集
火鳥風傑 東方Project 火鳥作品集
諸楽ノ根源 東方Project 水炊き作品集
東方文果真報
東方外來韋編 Strange Creators of Outer World.
東方Project人妖名鑑 宵闇編
東方Project人妖名鑑 常世編
 



他にもKADOKAWA作品が大量にリリースされているので、この機会にぜひチェックしてみてください。

www.dlsite.com