頭の上にミカンをのせる(&1年かけて整体する)

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

当ブログのおすすめ記事(アイキャッチ画像は気が向いたら作ります)
nosh3000円オフセールの紹介
kindleセールの紹介
おすすめマンガセール
ウマ娘

Amazonブラックフライデーセールは11月25日から。今回一番お得なのは「日用品」「食料品」だそうです

すでにブラックフライデーの予告ページが出ているので今のうちに見ておくと良いかも。


①私が今回セールで気になっているのはKindleのPaperwhiteだけれどこちらは賛否両論という感じ。20%以上安くなってたら買う予定。
www.tyoshiki.com




②ちなみに今見てみたらPCはかなり安くなっている。やはり半導体の供給逼迫はかなり解消されてるぽい。
私の買ったゲーミングノートPCと比べると2つ型落ちだけど148000円。これにセールが乗っかるのはでかい。

私はこのタイミングまで我慢できなかったけど我慢できた人はかなりチャンスだと思う。私はタイミング的には高値掴みしてしまったかもしれないけど、おかげでPCの読み込みの遅さでイライラすることもなくなったしYouTube配信作業も楽々できるようになったしそこまでは後悔してないよ。
www.tyoshiki.com
ちなみに、HDDではなくSSDになってるPCを買おうという人は、必ずファンを最初から買っておいた方が良いと思います。



③最近エアロバイクを買ったのだが、本当にもっと早く買えばよかったと思う。
www.tyoshiki.com
私が買ったのはこれだが、やや負荷が物足りない程度で後は静音だし全く問題ない。

ブラックフライデーだと20%くらいoffになる製品があるみたいなのでチェックしてみると良さげ。

ちなみに、テレ東によると一般の人がブラックフライデーでたくさん買うのは、今回は化粧品や食料品・日常品になっているようです。

txbiz.tv-tokyo.co.jp

特に今回は食料品が9%近い価格上昇になっているので、そのあたりを安いうちに買っておこうという人が多いそうです。

それを受けて、今回はAmazonでも日用品の値引きに力を入れるそうです。

Amazonネットスーパー」は使ったことがないので、ブラックフライデーが始まったら忘れないようにチェックするつもりです。


ちなみに日本企業はインフレを一時的なものとみているので、賃金そのものを上昇させるのではなく「インフレ手当」というものを支給するようです…


「家族一人に対して〇万円」という方式になっているため、家族が多いほどもらえるお金が増えます。