頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

3か月目は体重の維持につとめました。マイナス0.9kgでした(トータルで5.9kg)

www.tyoshiki.com

の3か月目です。

体重は78.2kgでした。

前回の終わりに

ペースを乱さないように、一定のペースでやせていくのが理想だと思うので、
3月はいったん意識して80kgまで体重を戻した後で改めて78kgまで減らすことを目標としたいと思います。

と書きましたが、実際のペースではむしろ76.6kgまで減少した後で78kgまでリバウンドしてしまっています。
正直あまりよろしくない状態です。



実際、3月はアークナイツにはまってからは運動を全然やっていません。


また、2か月目では完全に抑えていた間食もちょっと復活しています。ハイチュウおいしい。


あらためて気を引き締め直す!

「私の身体はクソザコなので、ちょっとサボると覿面にリバウンドする」ということを念頭に置く必要があります。

ちょっと気が緩んでたので、4月は逆に目標としてしっかり2kg減らし、4月末までには76kg以下まで落としたいです。


ただし、あまり数値を意識しすぎるとストレスになるので、それよりも


「ちゃんと身体を動かす」「間食を取らない」という2点の基本を守ることのほうを重視します。