この夜が明けるまであと百万の祈り

マンガアニメ大好き兼業投資家の日記です

2016-06-12から1日間の記事一覧

ドリフターズ5巻 この作品は元気があるときに一気読みおすすめ

うん、1巻の途中まで読んで食わず嫌いで読まなかったけど、改めて5巻まで通して読んだら面白いわー。 作品の紹介はする必要ないだろうから簡潔に感想だけ。自分用のメモなので比較も平気で使います。 要素要素を見てみると「既存」のものばかりなのに、な…

「マネーモンスター」 

財テク番組「マネーモンスター」のパーソナリティを務めるリー・ゲイツ(ジョージ・クルーニー)は、巧みな話術と軽妙なパフォーマンスを織り交ぜながら、株価予想や視聴者へのアドバイスで番組の看板スターとなっていた。いつもの通り、ディレクターのパティ(ジ…

言う側、言われる側両方の立場から「ほめ方」について考える

オタク向け婚活パーティでもったいない男性のポイント5つ 本題と関係ないですが、この部分について。 他を貶めることが相手を褒めることだと思ったら大間違いです。 これほんと大事というか、頼むからわかってくれというか。自分が好きなものを他者を批判す…

「啓発」と「煽り」の違いについて

「僕がみんなを煽る理由」ぼくはみんなはいちど起業すべきだと思います。なぜかといえば、第一に本当にそう思うからです。みんな起業したほうがいいですよ。第二にぼくがいくら言っても起業しない人は起業しないからです。 ちょっとこれはちょっとひどい。「…

はてな用語になれるか? 「青二才システム」

みんな、システムとしての青二才の強さを過小評価してないか?逆に、僕が荒れ狂ってる時の「唯一性」を過大評価してる気もするから言うけど— 三沢文也a.k.a.青二才 (@tm2501) 2016年6月11日