頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

11本目「狂気山脈 陰謀の分水嶺」の続編「狂気山脈 星降る天辺」を通過しました!

お休み期間中だけどマダミス感想は翌日に書いておかないとすぐ忘れるので簡単にメモ。

www.tyoshiki.com

GMはみなとさん。
登山家はむーさん。
記者はADMさん。
調査員はせおぞうさん。
医者は394さんです。
私は教授役。
真相が突き止められずに殺されてしまいました。敗北です……。

booth.pm

今回は少しだけ役職が変化していて
GMはみなとさん。
登山家はむーさん。
記者はADMさん。
調査員は私。
医者は394さん
教授はせおぞうさんでした。

真相が突き止められずに殺されてしまいました。敗北です……


プレイが終わった後にみんなで
「これマダミスというよりTRPGだろ! 
 マダミスとしてはこの推理はどうかと思う!いやめちゃくちゃ面白いけど!」
などとワイワイ感想戦やるの楽しかったです。

なんかこの作品やってたら「ドラゴンボールってクトゥルフな気がする…」
「神龍がちゃんと対話できてフレンドリーでなかったらクトゥルフだよな…」
みたいな話も出てきました。

プレイするだけでも3時間とかかかるのですが、
その後の感想戦でも1時間以上ずっとおしゃべりが盛り上がるので本当に危険です…。



というわけで三部作の二作目を通過!

GMさんがやることが非常に多く、ハンドリングも難しいシナリオだったと思いますが最後まで楽しくプレイすることができました。
GMのみなとさん、一緒に遊んでくださったみなさん、本当にありがとうございました。

残りの三部作も是非プレイしたいと思っています。楽しみだー。
dappleox.booth.pm
dappleox.booth.pm





あとは…そうですね。

実際に読んでみましたが、全くネタバレにはならないので
みなさんもぜひ「狂気の山脈にて」を読んでみてください。

www.tyoshiki.com
www.tyoshiki.com


以下ネタバレ感想

この続きはcodocで購入