頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

真木よう子さんはとてもオタク親和性が高い人だったらしいという話その他

流れよ我が涙、と真木よう子は言った – ラフ! 『普段低い声でぼそぼそ喋る感じの真木さんが、好きな漫画家のうすた京介先生と対談の際には声が2オクターブぐらいあがり、犬みたいなタイプ(犬自体も含まれると思われる)が苦手だと、さんざん言っていたのに、…

そもそも真木よう子さんが何を言っているのかよくわからない

ワタクシの気持ちを皆様に - CAMPFIRE(キャンプファイヤー) 読みました。コミケがとかオタクがとかそういう話はどうせ「お前が思うんならそうなんだろうな」の世界であり、私は全く興味が無いので他の人に任せます。ただ、そういう文脈抜きにして、真木よ…

VALUが「無」を取引しているという意味がまだ理解されてない気がする

VALUは運営自体が「VALU購入者には発行者に何も要求する権利がない」と明言している - この夜が明けるまであと百万の祈り についてたブクマがちょっと気になったので追記。この記事はかなりクドいので、VALUに興味がない人はそっ閉じ推奨です。 nakag0711 運…

私はAppsさんの行為をスパムで死ぬほど迷惑だと感じていたことをお伝えしておきます。二度と来ないで

http://surftrip.hatenablog.com/entry/subscription読みました。これからid:Appsさんが仲間内で喜んでるところに空気を読まずに水を差すようなことを書きます。 申し訳ないけれどさすがにこれは、今後の迷惑を考えると言っておいた方が良いかなと思うのでご…

ハラスメントって言葉を安易に使いすぎる人いるけど、これそんなに安易に使っていい言葉ではない。

もう出かけるので続きは後で。 「告白されるのって特に女性には心理的な負担が大きいし、それを言語化してくれたのは嬉しかったんだけどな」と思ってる女性もいると思うんですよ。恋愛論、一般論として「相手にも負担あるよ」っていう話は全然いいわけ。ただ…

VALUで有り金を溶かす人が出始めている模様です

リテラシーのない人間が参入して来る頃にはもうピークは過ぎている、というのは靴磨きの少年の逸話が有名ですが、まさにそんな状況になってますね。早すぎない?ふられ気分でRock'n' Roll - 今日も得る物なしZで取り上げられていた件の人物ですが、彼はphaの…

VALUは運営自体が「VALU購入者には発行者に何も要求する権利がない」と明言している

「仮想通貨は、全てが自己責任です。株式投資の決まり文句の「投資は自己責任」ではなく、本当の意味での自己責任です」https://t.co/GqptZfXkFz— Dan Kogai (@dankogai) 2017年8月25日 ノリオのVALU日記 #27『pha』 | NOOE VALUの購入は金銭が発生してるん…

7SEEDS 35巻(完) 16年間の連載、お疲れ様でした!

7SEEDS 35 ドラマCDつき限定特装版 (特品)posted with カエレバ田村 由美 小学館 2017-08-10 この16年間、きっとみなさまの人生にいろんなことがあったと思います。であったり、わかれたり 愛したり愛されたり愛されなかったり 号泣したりホッとしたり 苦し…

光属性のYoutuber、闇属性のYoutuberまとめ

ヨッピーの記事でYoutuberを一通り見たがやはりYoutuberはクソだろまずはじめに。上記増田記事について、内容そのものより気になることが有る。それは「ヨッピーさんの記事の効果」である。この増田記事に関して、ヨッピーさんがブコメで youtuberってざっく…

やVA糞

さすがにこの対応はクソすぎるので後でなんか記事書くと思います。 ヒカル氏、ラファエル氏、いっくん氏(禁断ボーイズ)および井川氏に関する対応等についての続報 - VALU ヘルプセンターhttp://helpscout.valu.is/article/112-2017-08-23 と言っても、すで…

現在のVALUはグリードアイランドというよりはセカンドライフではないかというお話

VALUで振り返る「HUNTER☓HUNTER」グリードアイランド編 その1 グリードアイランドとVALUには大きな違いがあると思います。VALUをダシにしながら、グリードアイランドって何が面白いんだろう グリードアイランドは、ゲームクリアしない限り報酬を持ち帰るこ…

VALUで振り返る「HUNTER☓HUNTER」グリードアイランド編 入り口

VALUをグリードアイランドのようなもの、というひともいれば、比喩でも何でも無く本当にグリードアイランドを自作化する人もいて、インターネットって広大だな、って思いますね。

「ワールド・エンド・エコノミカ」の金言|「うまくいくネタを見つけた人たちはいつも、やりすぎて終わりを迎える」

うまい話を見つけた人たちは、いつもやりすぎる。これね。 WORLD END ECONOMiCA Episode.3[同人PCソフト]posted with カエレバ Spicy Tails 自己啓発本100冊読むよりもこの作品をプレイしたほうが、少なくともVALUみたいなネタに騙される可能性は減ると思…

はてな運営さま「コメント一覧全体の非表示機能」の変更処理の対応があまりにひどすぎるのではないでしょうか

はてなブログを利用している99%の人には関係ないから多分黙殺されるであろうけれど、割りと本気でひどいと思うので抗議は書いておきます。 これらの機能によって個別のブックマークやブックマークコメントが非表示とされていたコメント一覧ページについては…

VALUを現時点で擁護している人がどういう動きをするか、よくチェックしておきましょうね

Youtuber「ヒカルさん」大炎上でVALU越しに見るネット著名人ビジネスの限界(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース やまもといちろうさんの記事に関しては、税制周りの部分についてはちょっと不確定な話が多いのであまり鵜呑みにするべきではありませんが、少な…

"彼氏が欲しい人は「彼氏欲しい」というべきじゃない"というマウンティングの耐えられない軽さ

くっっっっっっっそへたくそなマウンティング。マウンティング検定でいえばスライムレベル。作者さんはこれ描いてて恥ずかしいと思わなかったの?「考えの浅い人を詰問する漫画描いてSNSにアップしたらみんなが褒めてくれたよ」って言う人を「なぜその場で言…

さんざ批判してきたけれど、VALUには「ダイレクトに支援したい人に投げ銭できる」仕組みとして少し魅力を感じているというお話

実を言うと、私は、VALUアカウントを持っていて、何人かには投げ銭をやってます。

VALU創業者の理念をもう一度おさらいしておきましょう

金銭的な理由で諦めざるを得なかった夢や目標を、ファン(VALUER)から支援してもらい実現できたり、 支援してくれたファンの方々には応分の優待や見返りをプレゼントできるコミュニケーションツールです。支援したい方は、原石に投資することで、例えば、VA…

まだ始まったばかりなのに、ライブドアショック前夜の大証ヘラクレス市場のようなお通夜モードになってしまったVALU

ヒカルの事件は、VALUという構造が抱えている問題の氷山の一角にすぎず、 本当に問題なのは、VALUの仕組みのずさんさと、それを悪用して不当……と言えるかどうかはわかりませんが提供している価値から大きく乖離した利益を得ている一部の人間だと言う話です。…

【悲報】VALUが批判を受けて「株式会社のように」という謳い文句を削除

当然スクショは取ってあるわけですが……。BEFORE だれでも、株式会社のように、あなたの価値をトレード。 AFTER だれでも、かんたんに、あなたの価値をトレード。ビットコインを用いたマイクロトレードサービスです。 別にVALUそのものは売り物ではないから景…

今ネットで一番うっとうしいのは次の3タイプのうちのどれか?

VALUネタを書く箸休めに。

VALUのことをよくわかってるイケダハヤトさんが、全然分かってない私のためにVALUとは何かを解説してくれました

イケダハヤトさんから直接私の記事にダメ出しをいただきました。わかってなくて最高だな〜w / VALUは投資として考えれば買い手にとってゼロサムですらない完全マイナスサムゲームだよというお話 - この夜が明けるまであと百万の祈り https://t.co/czVRGPVg3M…

VALU騒動でヒカルを擁護している人の論理「ヒカルは既存概念の外側を生きている」

※先に断っておきますが、このブログはコメント承認制です。ヒカル擁護の人のコメントがいくら投稿されても一切承認しません。 先に結論から書きます。ヒカルのファンの言い分は「ヒカルが人を騙すような人間であることは承知の上で応援している。騙されるや…

「進撃の巨人」 マーレ国から見た歴史と9人の巨人まとめ

14巻で読むのをやめていましたが、この休み中に23巻まで一気に読みました。20巻以降、ようやく世界の成り立ちが明らかになってきたわけですが、逆に世界の成り立ちがあらわになったことで 一定のオリジナリティは維持しつつも「なんか見たこと有る話だ…

VALUにかぎらず「暗号通貨」を用いた金融商品っぽいものは法的な規制が全くない無法地帯なので気をつけようという話

とりあえずこれでVALUの話はおしまいにします(嘘でした。ごめんなさい。もうちょっとだけ続くようです)

現在のVALUは買い手からすれば「ウルフ・オブ・ウォールストリート」に出てきたペニー株みたいなもんだよという話

アテンション(注目)と信用は、どう違う? VALU大量売り事件を巡って - Market Hack 残念ながら、バブル時は、何でも盲信する「信者」が続出します。つまり(I believe)が大量生産されるのです。そのような熱狂状況では、アテンションと信用を区別すること…

VALUは投資として考えれば買い手にとってゼロサムですらない完全マイナスサムゲームだよというお話

YouTuber が(法律に抵触しない範囲で)炎上上等で注目を集めて、企業から広告費をもらうモデルで生計を立てるのに対して、我々VALU people(バリピ)は、個人的なことでもいいので世界を楽しく塗りかえながらマイクロなBTCを個人から集めて生計立てるのを目…

牛乳石鹸のCMの話を議論する際の、ごく私的な大前提ふたつ。

この話題全く興味なかったんですが、このブコメを見て吹っ飛んでしまったはてなブックマーク - 牛乳石鹸のCMが炎上してるやつの雑感 - ←ズイショ→ 「ずいぶん長文だけど、このCM以上になに言ってんのかよくわからないなこれ。「意図はわかるけどおれも失敗だ…

「奈落の羊」 食人鬼と少女のお話をリアルに描くとこんなにグロい話になる

ちょっと前に「食人鬼と飢えた少女のお話」が盛り上がってたけれど、何故かその時にこの作品の話をする人がいなかった。なんのことはない。童話みたいにかたらなくても、現実に「食人鬼と飢えた少女」なんてものは存在するし、そして99.9999%、実際…

最近読んだ男女関係の本について

この休みの期間中に積読していた男女関係の本にざっくり目を通して、参考になったと思う本を紹介します。他にもおすすめの本などありましたら是非ご紹介くださると嬉しいです