頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【傑作】「マザーグール」感想|女の子が本当に欲しいものを必死の形相で見苦しくつかもうとする姿ってめっちゃ格好いい!

あくまで個人の意見ですが「最強」の百合マンガの一角だと思ってる作品。百合特有のクソデカ感情が好きな人ならこれ読まない選択肢はないだろ!って言いたい。「私の百合はお仕事です」が好きな人にはぜひ「マザーグール」を読んでもらいたいの……耽美な百合…

「息子を京大に合格させたが自殺した。彼の生きた証をこのブログに残します」という記事を読んで思ったこと

togetter.com www.e-juku1st.com 精神疾患で最悪の状態の時、「言いたい事があるなら言ってみろ!」と嗾けたことがありました。息子が言うには、「親爺と一緒に飯を食っていると、クチャクチャ食べる音で死にそうになる!」と言われたことがあり、それ以降暫…

「とある科学の超電磁砲」10巻以降読み始めたので感想メモ| 藤商事さんからパチスロとかパチンコが出てるらしい

www.fujimarukun.co.jp www.fujimarukun.co.jp ちなみに私は生まれてこの方一度もパチンコもパチスロもやったことがないですので資料を読んでも全く何を言ってるのかわかりません。みんなこれわかるのすごいな。 とりあえず13巻までは一度読んだことあるので…

「九条の大罪」感想|ウシジマ君と違い、弁護士である主人公がやたら人間味があって困惑……

私は「ウシジマくん」があまり合わない人で、あれは気が向いた時に興味あるエピソードだけを読むという感じの距離感でした。でも、この作品は主人公が結構面白いキャラクターをしているので、ゆっくりにはなるけど全部読もうかなと思ってますね。 読んだ人の…

「織津江大志の異世界クリ娘サバイバル日誌」感想  高難易度&緩急しっかり&情報豊富で飽きさせないサバイバルマンガ

「サバイバルマンガって最初はいいけど徐々に飽きてしまう」問題ってあるよね…… 「織津江大志の異世界クリ娘サバイバル日誌」のざっくり感想 1巻で好きなシーン 2巻で好きなシーン 3巻で好きなシーン 4巻で好きなシーン(予定) 5巻で好きなシーン(予定) 6…

「中国で日本アニメが見れなくなる!?」:法人コンテンツ海外流通促進機構(CODA)が中国版権協会と著作権保護における戦略的提携を締結

coda-cj.jp日本の会社は「これで海賊版が減って、海外でも売り上げが伸びるだろう」と考えているが 中国オタクの友人は真逆の意見で、「これで日本アニメは中国市場で完全に存在感を失うだろう」と主張している。※この友人は麻枝准の作品のファンで、彼の作…

個人投資家がアナリストを「はめこみ」呼ばわり→プロから反論→第三者も乱入してカオスに

4月26日にアドバンテストに関して「三菱UFJモルガンスタンレー証券」の和田木さんが半導体テスタの大手企業「アドバンテスト」(現在の時価総額は2兆円以上。売り上げ5500億、営業利益1700億)についてレポートを発表する。 アドバンテストはこの日の取引終…

アースインフィニティで学ぶデッドキャットバウンス

すでに市場の方ではアースインフィニティは終わった株としてみなされており注目を失ってきています。今盛り上がっているのは「アイスペース」の下落。しかし、私は1つの仕手相場が崩壊した後に 信者の人たちがどのくらい強気を維持し続けることができるのか…

noteのAIの使い方②レビューでもっと読まれるように機能は使えるか  「推しの子」アニメ1話を紹介してもらう

レビュー機能は、自分がある程度レビューを書いたうえで、さらにアドバイスしてくれる機能である。これについては2回にわたって試してみたい。1回目は「そもそも推したい作品のタイトルだけがあって何を書いていいかわからない場合」 2回目は「すでに書い…

noteのAIの使い方①アイデア出し機能で何ができるのか:例として「はてなブログをやめるべき理由」というテーマで記事を考えてもらう

【今後このブログでは極端に自分を薄めていきたいので、TwitterまとめとChatGPTをやるよ】noteがAIの活用で収益改善できるかに興味があるので一通り使ってみる予定。 noteAIの機能は以下の通り このような感じで用途を指定してやれば、深津さんなどが考えて…

広告でやたら推されてる「片田舎のおっさん、剣聖になる」。作中でもオッサンが美少女に推されまくる作品だった

とにかく広告がうっとうしくてイライラするので、イライラする時間がもったいないという理由で読んだ。なので、意図的に辛口です。勇者との闘いに敗れ人間世界に転生した魔王!居酒屋のバイト中、厄介な客を相手にしていると突然、前世の名前を呼ぶ声が!?…

「平和の国の島崎へ」|すごく強い人が平和に暮らそうとして奮闘してたら無自覚に街を平和にしてしまうお話

連載じゃなくて単行本で一気に読みたいタイプの作品。comic-days.com すごく強い人が平和に暮らそうとして奮闘してたら無自覚に街を平和にしてしまうお話 モーニングKCの「平和の国の島崎へ」一話の「俺たちは罪深いが、誰かと共にある事で、幸せになること…

ついにアースインフィニティが寄りつくけど結局売りの方が強くて下落。アースに固執するよりAbalanece買った方がよかった模様

なかなかカオスな状況になっております。証券上がりのひとのアースインフィニティの分析って何も当てにならないよね。それっぽいことを言ってるだけで。— 葉 (@BMT02436372) 2023年4月25日 4営業日ぶりの寄り付きでウルフ村田も参戦(いつものエアプ) アー…

【アノン終了?】FOXニュースが「不正選挙」報道の件で訴訟ラッシュを受けて倒産の危機に

アメリカにおいても「表現の自由」を規定する法律がある ja.wikipedia.orgja.wikisource.org アメリカは日本と違って憲法の条文が少ないのでその気になれば1日で覚えられるヨ! americancenterjapan.com 赤狩りの教訓は重要である。「ローマの休日」のプロ…

「投票率さえ高くなれば統〇教会を倒せるかもしれない」という意見について

練馬区の選挙結果が興味深い。50人当選の48位から54位迄公明党が7人並び、3人当選4人落選。組織票の見事な票割りだが1.55%投票率が上がったことによって落選者が続出した。当選者下位10人の内訳は公明5自民2他3。投票率を上げれば政治の世界は変わるかもしれ…

「お前だけの大事な考えはお前自身が責任もって言葉にしないと「誰かの言葉」で上塗りされるぞ」という話

「言語化」って、特に価値がないように思われがちだけれど、「思考の筋トレ」的な要素があるかもしれない 個別具体的な事象に対する考えはあっても、それを咀嚼する「思考の枠組み」がないので、言語化する以前に出来事を適切に分析できていない 言語化を面…

科学的に存在しうるクリーチャー娘の観察日誌9~12巻 オノケリスという種族、ネオエクスデスを思い出して面白かった

個人的に7~8巻があわなかったのとふかふかダンジョンが好みに合わなさ過ぎていったん読むのやめてしまったんですが、久々に読むのを再開。 あらたに登場した種族 9巻で登場した種族 デュラハン マンティコア ファイヤードラゴンVSシャイニングドラゴン科学…

ついにレバナスブームが下火になる & 年末にはSP500は5000を越えるか

いつもみたいに暴落銘柄を見てメシウマするのではなく、ちょっとまともな話。 ついに個人投資家のセンチメントが凹み始めたのか、レバナスでは資金流入より資金流出が上回るように 大和レバナスの1週間平均資金流出入金額だが、名実ともにレバナスブームは終…

アースインフィニティが 連続ストップ安張り付きで火曜日に4倍幅確定。いまだに教祖を信じる信者たちはどうなるのか…

※投資関連本のkindleセールやってます! 要チェックや! 月曜日に寄るかもしれないと希望を持ってる人が多くて本当に洗脳って怖いな…って思いますね。 当然のように月曜日もストップ安でザラ場は下限張り付き あまりの惨劇に、アドバイザーの人も出勤するが……

投資関連本の半額キャンペーンやってたので、おすすめの投資本を紹介しておきます

【最大50%OFF】Kindle本ゴールデンウイークセール 期間:2023年4月21日(金) 00時00分 ~2023年5月12日(金) 23時59分(日本時間)【最大50%OFF】 Kindle本高額書籍キャンペーン 期間:2023年4月14日(金) 00時00分 ~2023年4月27日(木) 23時59分(日本時間) …

田辺剛「狂気の山脈にて」 ストーリーを知っていてもなお読む価値がある、圧倒的な描きこみの絵の暴力を楽しむ作品

www.tyoshiki.comをクリアしたので早速「狂気の山脈にて」のコミック版を読んでみました。狂気の山脈にて 1 ラヴクラフト傑作集 (ビームコミックス)作者:田辺 剛KADOKAWAAmazon昔ラブクラフト全集読んだことはあるけど、こうして絵にしてもらうと全く違った…

マーダーミステリー4作目『狂気山脈 陰謀の分水嶺』通過しました!

www.tyoshiki.com 増えてきたので記録しておきます。booth.pm 1月28日に参加。GMはうさこさん シバ役。犯人はわかったので一応クリア! # ラブ-ぐるお # ポポ-むーさん # メメ-おいも # シバ-よしき booth.pm 2月11日に参加。GMはうさこさん。 斑鳩悠馬-ぐる…

私の知らない株クラの世界。株クラ有名アカウントまとめ画像

米株クラのインフルエンサーまとめました(2021.11) pic.twitter.com/AhJSwO1ZSr— 𝕋𝔸𝕃𝔹𝕆𝕋 (@ustockinform) 2021年11月23日 ツイート見てたら拾ったけどぱっと見誰も知らなくて草 pic.twitter.com/fdkYqVrCbk— Ryuca & Co. (@ryucacocoa) 2023年4月19日 すご…

「私の百合はお仕事です!」  女の子の感情のボラティリティが激しくて楽しい作品。百合関係なく面白いです

前々からすごく好きな作品。私は百合とかはよくわからないけど人が何かに強い執着を示してる様子を描いてる作品というのは好きです。 私はあんまり他人に強い執着を持てないので、そういう感情はマンガから摂取したい。www.tyoshiki.com www.tyoshiki.com ww…

アースインフィニティが3日連続S安で半額以下に(2159→1659→1259→959円)。ファンダメンタルズで見た適正株価は……137円?

www.tyoshiki.com の続きです。 本日は一切寄らずのストップ安 アースインフィニティ...見事に被弾したワイ。心理的には狼狽して売りたくなるwwwしかし、先生には「イナゴとおんなじムーブをせんことが生き残る方法」やと教えてもらう。こういう時に相場を歩…

「アークナイツ クロージャ―の機密ファイル」 クロージャ―さんの声優さんって誰なんだろ?

すごい親切なシステム紹介動画だった。アークナイツ最近始めた方々へ、youtubeアークナイツ公式に「クロージャの機密ファイル」なる短編アニメがあるのですが、スーパーかわいいので見てください見ましょう見なさい pic.twitter.com/dl9d3sITZT— あまと (@am…

私がプレイしたいなと思ってるオープンワールドMMO「鳴潮」の桃祈というキャラでおっぱいナーフ事案が発生して中国のオタクくんが怒っているらしい

中国オタクの知り合いにまとめてくれと言われたのでとりあえず機械的にまとめ。 www.famitsu.com 桃祈というキャラクターがもともとはおっぱいが大きかったそうですがナーフされたそうです www.youtube.com www.youtube.com www.bilibili.com鳴潮のおっぱい…

Abalanceがストップ安した翌日にアースインフィニティが引け間際に急落しストップ安。1週間で2671円→1259円に

www.tyoshiki.com頭のおかしい相場もそろそろ終わりが近づいてきているのかな…… ウガンダ大使館での調印式の様子が、ウガンダ大使館のTwitterでも、紹介されました! https://t.co/fQlpctdcM1— 株式会社アースインフィニティ (@EarthInfinityIR) 2023年4月10…

「アークナイツ」をNoxPlayerを使わなくてもPCで正式にプレイできるようになりました

アークナイツ、対象に存在https://t.co/rtduSgrFts pic.twitter.com/SE6jWMSZpu— 石割り (@Ishiwari_docter) 2023年4月19日 アークナイツはだいたいこういうゲームです。 パワーパフナイツ #アークナイツ pic.twitter.com/EGIuKcGQ6y— LandL (@LandLillust) …

中計発表後わずか2か月で株価が6倍になったAbalanceが2日で13000円→8000円まで下落(現在は9300円)

株価が急速に上がり始めた後増担保規制が入ったことが原因ですが、果たしてこの会社は本物かどうか。 太陽光発電サービス会社、(旧)リアルコム。 グリーンエネルギー(太陽光発電システム、工事請負・運営、自社保有、売電)、太陽光パネル製造、IT(ソフ…